Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


100均ネイル


この間、就労との契約を終了しました。

それで、アレクは6年ぶりにセルフネイルを復活させようと思うんですね♪
不眠のオプチャで、ネイルの話になって「セルフネイル復活させようかなあ」と言ったのが始まり。
10年くらい前に、100均ネイルを買い集め、セルフネイルアートをしたものです^^

不眠のオプチャに、昔のネイルアートの写メを貼り付けたところ、まあまあ評判が良くて、調子に乗ってしまったというのもあります(笑)
本場のネイルアートではない、なんちゃってネイルアートなので、簡単に出来るんですけどね、そこは、しずくさん(100均セルフネイラー)やめんちゃん(100均セルフネイラー)の技術の賜物だったのでしょう^^

100均ネイルを始めるにあたって、まずは不眠のオプチャのネイル好きさんに相談しました!
そこから、ネットで持っていた方がいい100均ネイルグッズや、評判の良い100均マニキュアの種類を調べました^^
今まで持ってた、マニキュアは全部廃棄しました・・・なんせ、6~10年前のマニキュアですもの、使えません><
収集癖があるアレク、30個くらい?それ以上かもしれません、所持してました^^;
ネイルシールはどうなんだろう?まだ使えるのかな?
未使用のものがたくさんあります!
今、消費期限があるかどうか調べているのですが、ヒットしないので、たぶん使えるんじゃないかな?
除光液もポイです。
ああ、廃棄方法に頭が痛い・・・_l ̄l●lll

アレクの市にある100均は、ダイソーとセリアです。
本当はキャンドゥが近場に欲しかったのですけどね、だいぶ前に潰れました( ノД`)
ちらほら行方不明になっているネイルグッズがあります^^;
ピンセットとかどこ行った( ・´ω`・ )
もしかしたらまた、買わなきゃならないかもです><
それに、昔より、評判の良いマニキュアが増えていました!
収集癖に火がつきそう~(笑)
まあ・・・ぼちぼち頑張ります(*>∀<)ノ))★

この前のフリマで、5点応募があったハロウィンアイテムでコーデしてみました!
ネクロマンサーです^^
アレク、ちょっと怖いですね(笑)

アバター
2022/11/02 16:12
こんにちは~
こちらは快晴でした♬洗濯物もすぐ乾いたし気分爽快♬
明日は祝日ですね(^O^)/

ああ~!www
ごめん!打ち間違えてたね(;^_^A
↓焼き芋ですww
アバター
2022/10/30 18:16
今日は日中でも結構寒かったのに買い物行ったら半袖の人がいてびっくりしましたw
アバター
2022/10/30 17:04
ヾ(^∇^)コンチャ♪
就労、お疲れ様でした。ゆっくりしてください(ㅅ´ ˘ `)

100均、アタシはレモンが好きです♡
アバター
2022/10/30 14:59
こんにちは~
今日も暖かいですね^^いつもありがとうございます。
のんびり楽しい日曜日を~♬
アバター
2022/10/30 14:43
こんにちは。
ハロウィンコーデ素敵です♪
随分色々貯め込んだネクロマンサーですね^^

セルフネイル、自分の好みに作れますけど、
細かくて大変そうです^^;
アバター
2022/10/30 14:37
こんにちは。
フリマで季節物ゲットおめでとうw
マニキュアか~…もう何年か前に娘に全部あげてそれっきり。

そういえばアクセサリーも付けなくなったなぁ…w
段々面倒くさくなってきてるんだよね><
いけないよね~ちゃんとしないと…
と思いつつ何もしてない!このままじゃダメ…
でもめんどくさい…でも!!

とか考えてるだけで結局何もしてない( ̄▽ ̄)
アバター
2022/10/30 09:39
頬がこけて見えて、ちょっと怖くてw
イイ感じです (`・д・ノノ゙☆パチパチパチパチ
アバター
2022/10/29 23:49
仕事柄爪を伸ばせないのでネイルはしません。
ほぼ毎日どれかの爪を切ってます('ω')ノ
今一番欲しい物は切れ味の良い爪切りです“((。。*)
アバター
2022/10/29 23:32
こんばんは
PC、ブラック画面から復活しました(*^-^)ヘ_/ カタカタ
アバター
2022/10/29 18:50
こんばんは^^
ハロウィンコーデ、顔の影がかっこいいです。
アバター
2022/10/29 18:34
こわいけど似合ってる笑

私のコーデなんてあてにしないでよ(・3・)ブー
アバター
2022/10/29 16:18
こんにちは。

化粧品にも消費期限あるよね。
でも、急だったので、ファウンデーションを塗らなきゃって
塗ろうとしたら、パフが×でした。
未使用のファウンデーションもポーチに入っていたから
あれは使える!

ハロウィン間近だし、渋谷夜もニコタタウンにも怖い人ばっからよね?
アバター
2022/10/29 15:52
すごおおおい
私もネイルしてほしい~♪
不器用なのであまりしていなかったんだけど、ジムで裸足で踊ることも増え(フラダンスやベリーダンス)
そういう時にちょっと足の指に塗ってあると気分もアゲアゲなんだよね。
ということで最近は手もネイルするようになりました。
主にピンク系がおおいんだけど、今年初めてグレーをするようになって、いろんな色で冒険もしてみたいなあと。結構なお年頃のおばあさまがかわいい水色のネイル(足)していて( *´艸`)素敵って思ったの。
アレクちゃんみたいに上手にアートはできないけど(一色塗だけです)自分なりに楽しんでみようと思います。乾かす時間がどうも待てずに(◎_◎;) お安い乾かすやつとか探してみようかな?
アバター
2022/10/29 15:28
こんにちは~
初めて黒アルミホイルで焼き主作りました~♬
美味しかったです^^
アレクちゃん 良い週末をお過ごしくださいね(@^^)/~~~
アバター
2022/10/29 15:00
こんにちは(^^)/

趣味にはまるのは良いことだと思います(^_^)v
私も100鈞の手芸材料とかですよ(--)(__)
いろいろあって、お手頃で失敗しても良いかと
気楽に挑戦できて良いですよね(*^O^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.