Nicotto Town


非課金者のフリマ日記



アレクは今、泣いています。

夢に、アレクの祖母が出てきました。

髪を撫でる手、アレクは無意識に、それを払いのけました。
すると、痩せた手にぶつかりました。
祖母の手だと思って、引き寄せるアレク。
薄暗い部屋のテーブルの上に、祖母の顔が浮かんでいました。
「ババ、どうしたの?」
「アレク・・・ババ、バチ当たった」
「どうして・・・?」
「いつまでも成仏しないから」
きっとアレクに会いに来ていたからだと、アレクは悟りました。
「ババ、成仏していいんだよ?」
「ババ、またアレクに会いに来るからな!あああ!」
そう言って、祖母の姿は消えました。

夢から覚めてから、アレクは大泣きしました。
アレクは、祖母が亡くなってからも、夢でアレクに会いに来てくれることを、とても楽しみにしていたのです。
でも、祖母がバチが当たるのは嫌だ。
アレクが、ふがいないから・・・。
どうしても、涙が止まりません。

アバター
2022/11/15 13:20
アレクシエルさん、遅ればせながらのコメントです
もう元気になりましたか?

優しいおばあちゃま。かわいい孫だったですね
大丈夫、成仏されていますよ
夢で会いにくるだけで成仏してないなんてこと、ないですよ
なんのバチがあたったとおっしゃられたのかはわからないけど
またいらしたら、笑顔でお迎えしてください❤
アバター
2022/11/13 23:32
こんばんは メンテが2回も! 材料調達計画が無茶苦茶です(~_~;)
アバター
2022/11/13 21:28
ザー///o(゚o゚;)o///雨ダァ!強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
アバター
2022/11/13 21:13
こんばんは。既に眠いw…お水とステキ!
アバター
2022/11/13 20:04
あぁだめ、私も泣けてきてしまいました。
先週お葬式を済ませたばかりだからでしょうか。。。

珍道中は毎日少しずつ書くので、読んでみてください~(*・・*)ウン♪
アバター
2022/11/13 19:47
こんばんは^^
優しいおばあさまなのですね。
アバター
2022/11/13 19:12
夢かぁ・・・

父が亡くなった時、夢に出てきたこと思い出しました。
四十九日の前日だったような

「明日よろしくな」って言われたんだよね~

亡くなった直後にも出てきて、アタシの足元覗いてた。
アタシが話しかけても全く聞く耳持たなくて。
「猫しらないか?」って言うんだよね~

会話が全く成立しなかったんだよね~

でも、会話が成立しちゃうと、連れて行かれちゃうって聞いたことあって。

アレクさん、お祖母様と会話が成り立ってるね・・・。
何か心配事でもあるのかな~
アバター
2022/11/13 15:27
こんにちは。今日は寝違えて首がイタタタ・・の安静日です笑

アレクシエルさん優しいね^^
アバター
2022/11/13 15:11
こんにちは~
曇ってきました~これから雨です。
のんびり大相撲みますw 
良い1日を~^^/
アバター
2022/11/13 09:16
金、土とゲームの対戦日だったので二コタさぼってゲームしてましたw頑張った甲斐あって1位になりましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.