Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


歯医者


歯医者に行ってきました(´ー`* ))))

母も今日病院ということで、母を会社に伯父の車で迎えに行ってから、母を病院に届けて、それから歯医者に届けてもらいました^^
待合室におしりたんていが置いてあって、かなり読みたかったです(笑)

マイナンバーカードで受付を済ませ、しばらく待機。
なんと、アレクと苗字かぶりしてる方がいらっしゃって、その方と間違えられました^^;
中に通されて、異常があるところを言います。
アレク「左の奥歯の上に穴が開いた感じがするのと、左の奥歯が欠けたのと、左の奥歯がしみる感じがします」
歯科医「全部左?」
アレク「はい」
今日は、穴が開いた歯の治療をしました!
きぃーん、きぃぃぃぃぃ、きぃーん。
アレク(かなり削られてる・・・^^;)
歯科医「奥歯の詰め物まで削りました。これから詰めていきます」
歯の空洞具合が怖かったです><
ピピッ、ピッ、ピピッ。
歯科医「はい、噛んでみて下さい。カチカチカチー。歯ぎしりしてみて下さい。もっと大きく出来ますか?」
きゅいーん。
最後に、鏡を持たせられて、仕上がった歯の確認をしました^^

次の予約を入れるのにちょっと手間取りました><
母も来週病院があるのなら、一緒の方がいいと思ったのですが、今日と同じ時間は一足違いで予約されてしまったのです( ≧Д≦ )
仕方なく、来週金曜日の遅い時間帯に予約しました。
で、病院から出てきて母に電話したら。
母『病院?もうないよ』
ちょっと母を恨んだ瞬間でした_l ̄l●lll

アバター
2023/02/26 10:35
お疲れ様でした。
食いしばりで歯が欠けたとかじゃないですか?
アバター
2023/02/25 21:10
こんばんは^ー^
今日は久しぶりに実家に行って来ました✿
アバター
2023/02/25 21:04
僕も昨日歯科へ行きました。
定期健診だったのですぐ終わりましたw
ま、虫歯もなかったみたいなのでよかったです。
アレクさんはもう少しかかりそうですね、頑張ってください!(^^)!
アバター
2023/02/25 18:44
こんばんは^^

歯医者さん お疲れさまでした(*・ω・)ノ
こころも行かなきゃって思うけど...歯医者さん苦手(-。-;

今日は模様替えで一日かかりました(-。-;まだ終わらない〜〜
良い週末を過ごしてね♬
アバター
2023/02/24 23:26
こんばんは 
報道ステーションを見てました、次は探偵ナイトスクープ)^o^(
アバター
2023/02/24 22:26
歯医者行きたくないですw

上手な歯科医をみつけたと思っていましたが
技工士さんがかわったのか?
歯の被せものがちょっと。。><
アバター
2023/02/24 20:46
おこんばんは^^
歯医者さんお疲れ様でした 歯医者は一番苦手です。でも、無痛歯科に変えてから行くのがちょっと
苦手じゃなくなりました。削る時も深い場合は麻酔してくれて痛みなく治療してくれます。
アバター
2023/02/24 20:21
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
歯の治療、早く終わるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.