Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

せっかく12:05に起きたのに、雨が降っていてうだうだしてしまって、結局家から出たのは14:30くらいでした^^;

内科に着いたら、駐車場にはたくさんの車!
「・・・今日、混んでるね、月末だからかな?」
なんて言いながら病院に入ったら、ほとんど人はいなく、尿検査と体重測定を早々と済ませて中待合室に向かいました。
「アレクシエルさん」
××先生にメモって行ったことを話すと、「眠れないときは何をしてるの?」と聞かれました。
××先生「パソコンでもしてるの?」
アレク「パソコンをいじるときもありますけど、パソコンはさほど・・・。スマホいじってる時の方が多いです。それか、ゴロゴロしてるか」
××先生「ゴロゴロしてれば、太るわな」
××先生は、優しい言い方で、手厳しいです^^;
××先生「今日は、血液検査もするか」
というわけで、採血をする方に移動になりました。

アレク「いつもこっちの腕から採ってるせいか、血が止まらなくなってきて・・・両腕から交互にとってもらえないのかなと言われたんですけど」
すると、看護師さんは腕を見ました。
アレク「こっちの腕、採りにくいらしいんですけど、ベテランさんならすんなり採れるんです」
年配の別の作業をしていた看護師さん「みんなベテランだけどね~(笑)」
アレク「市立の看護師さんだと、すんなりなんです」
看護師さん「で、どっちで採って欲しいの?」
アレク「右です」
看護師さん「いけるかな・・・(ぼそっ)」
なんとか、右腕から採っていただけました^^

薬局にて。
処方箋を出して、ふと思い出して声をかけました。
「すみません。前回、薬に生産中止になるやつがあるって聞いて、××先生に話したんですけど、わからなかったみたいで、『なかったら、電話かかってくるべ』」って」
そのエピソードに、話す方も聞く方も笑って、「はい、わかりました」と笑顔で去って行かれました。
ちなみに、薬剤師さんには2回呼ばれました。(1回目は省きます)
「前の、○○先生が出していたのと似たようなお薬になりました」
何回も、薬剤師さんが電話でやり取りしているのが見えて、なんだか申し訳なかったです><

アバター
2023/11/29 20:52
こんばんは^^
採血 上手な方がしてくれると良いですけど 下手な方だとやり直しされるので
嫌ですね 私も血管が細くて入らないので何度かやり直しもありました。

関東の方ではヒレ肉って言うそうですが 関西の方ではヘレ肉って言うんですよ
部位は同じみたいですよ^^ 知らない事っていっぱいありますよね^^
アレクさんは無知なんかじゃないですよ^^
アバター
2023/11/29 10:33
こんにちは。
眠れない時は、眠れることを祈りつつゴロゴロするもんだと思ってましたw
相変わらず厳しいですね^^;
「いけるかな」は、患者側も不安になるので
口に出さないでほしいです(・・;)
アバター
2023/11/29 08:15
採血して貰うのは苦手で、
絶対見ないようにしています。
アバター
2023/11/29 03:50
こんばんは。いつもありがとうございます。
お陰様で無事ニコ店イベ達成することが出来ました
ご協力ありがとうございました

採血、下手な人だとやり直されたりで
痛いし具合が悪くなっちゃいます...。
アバター
2023/11/28 23:51
今日のストリートはロック、メインはスキーターラビット♫ 
風呂に行こうとして着替を忘れたのに気づいたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.