Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


「夜空の流れ星ネイル」やり方


完全なるネイルシール消費のために行ったプチプラセルフネイルです(笑)

今回はマニキュアでのグラデーションのテクニックを紹介しています^^
やり方を知りたい方は、ぜひ見て行って下さいませ♪

「夜空の流れ星ネイル」やり方
オーバルのネイルチップを、「ネイルチップカッター」でオーバルの形にカットする。
フックにネイルチップを固定し、「やすり」でネイルチップの形を整える。
ネイルチップにAC ファイバー ベース コート」を塗って乾かす。
メラミンスポンジ 落ち落ちVに「GENEネイル ホワイト」と「AC ネイルエナメル 044 ライラック」を塗って、ネイルチップにスポンジをポンポンして、乾かす。
⑤ネイルチップの上部3分の1くらいに、ラフに「AC ネイルエナメル 044 ライラック」を重ね塗りして乾かす。
⑥ネイルチップの根元に、「ハンドジュエリーシール」を貼る。
⑦「AC クイックドライ トップコート」を重ねて、乾いたら完成。

アレクシエルのThreads
https://www.threads.net/@fallenangel_0902
これが、「夜空の流れ星ネイル」です^^
全然、活動出来てないので、まだフォロワー数が0人です(笑)

YouTubeで、アレクのやり方と似たセルフネイルの仕方を探してみたのですが、スポンジでポンポンする動画はあるものの、2色同時のものがなく、控えさせていただきます><
文章だけでわかりにくくて申し訳ありませんm(__)m

また、今回ライラックはセリアのものを使ったのですが、発色が穏やかで、GENEネイル ホワイト(ダイソー)との釣り合いが取れないなと思いました!
発色が濃い方が、スポンジを使った方法では、濃く色が発色します^^
その辺を注意して、マニキュア選びをしていただければなと思います♪

ちなみにアレクはジェルネイルではなく、マニキュアでネイルアートしております!
ジェルネイルをやりたい方は、YouTubeを観た方が、いろいろ参考になるかとは思います^^
今、マニキュアって廃れてきたのか、セルフネイル探してもなかなか見つからないんですよね('ε`汗)
アレクの日記を見て、「マニキュアでセルフネイルしてみたい!」って方が出てきてくれたら嬉しいです(*>∀<)ノ))★

アバター
2023/12/18 23:05
こんばんは^^
グラデーションが綺麗です。

アバター
2023/12/17 23:33
こんばんは 一昨日散髪したので寒さがこたえます:;((•﹏•๑)));:ブルブル
アバター
2023/12/17 20:05
俺がやってたらキモイですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.