Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


「クールお花畑」やり方


今回も発信していきたいと思います、セルフネイル・マニキュア版のやり方です!

ニコタの方と言うよりは、オプメンさんがやり方を知りたがっていまして、そのオプメンさんに向けて発信しているような感じです^^
何にせよ、需要があって良かったなと、ホッとしています(笑)

「クールお花畑」やり方
①スクエアのネイルチップを、「ネイルチップカッター」でスクエアの形にカットする。
フックにネイルチップを固定し、「やすり」でネイルチップの形を整える。
ネイルチップにAC ファイバー ベース コート」を塗って乾かす。
④「GENEネイル ブラック」を、2回ベタ塗りして乾かす。
⑤「ネイルポイントシール(チューリップ)」と「ネイルポイントシール(バタフライ)」のシルバーのものを、全体のバランスを見て貼る。
⑧「AC クイックドライ トップコート」を重ねて、乾いたら完成。

ニュアンスチェンジ
❶①~④まで同じ。
❷「ネイルシール ニュアンスライン ゴールド&シルバー」のシルバーを、ネイルチップの大きさに合わせて貼る。
❸⑧と同じ。

アレクシエルのThreads
https://www.threads.net/@fallenangel_0902
だいぶ、見づらいネイルとなっております(苦笑)
何故か、母の評価は高く、今まで4種類ネイルチップを製作したのですが、「1番好き」と言われました(*>∀<)ノ))★

アレクはフックにネイルチップを固定する際には、「超強力アクリルフォーム両面テープ(ダイソー)」を使用しています!
何回か繰り返して使えるので、便利です♪
だいたい正方形よりちょっと長いかな?くらいの大きさに切って、フックの先端の方のテープの先と先が合わさるようにして貼っています。
テープを覆っているシートを剥がす際は、ピンセットで、フックの根元の方から剥がすと、個人的には剥がしやすいです^^

アレクはマニキュアでセルフネイルをやっているのですが、ジェルネイルでアートをやりたい方は、YouTubeを観た方が、いろいろ参考になるかとは思います^^
今、マニキュアって廃れてきたのか、セルフネイル探してもなかなか見つからないんですよね('ε`汗)
アレクの日記を見て、「マニキュアでセルフネイルしてみたい!」って方が出てきてくれたら嬉しいです(*>∀<)ノ))★

アバター
2023/12/23 07:00
いつもながら細かい作業!!すごいです!

ささくれと闘う私とは指先の世界が違いますね(笑)
アバター
2023/12/22 16:23
(~3~)=こんにちわぁ~☆
Youtube見ながらお節のメニュー考えてます。
アバター
2023/12/22 09:58
こんにちは。
お花畑で、もっと明るい色を想像していました^^;
でも、それだとどう考えてもクールじゃないですよね。

あみあみもシールなんですね。
確かに貼るのが大変そうです。
アバター
2023/12/21 19:57
へ~
そんなお金の取り扱い方もあるんや。
めんどくさくない?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.