Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

今日もダラダラ、ダラダラ、ダラダラ。
3時過ぎから準備を始めました(笑)

内科について、受付を済ませ、尿検査、体重を量って、中待合室に通されました。
「アレクシエルさん」
名前を呼ばれて、診察室に入ろうとしたら、アレクサンダーさん(仮)が引き留められてました。
苗字が同じ「アレク」だから、間違えたようです^^;
メモって行ったことを話しすと、××先生は、前回の血液検査の結果を見ながら、難しい顔。「コレステロールの値がさ、高いんだよね。こりゃ、薬飲まなきゃいけないな」
そりゃそうでしょう、何度言っても、母は食事を改善してくれません。
というわけで、薬が増えました_l ̄l●lll

薬剤師さん「この薬、副作用で筋力が落ちることがありまして」
その時は話が飲み込めず、「はあ」と頷くアレク。
薬剤師さん「稀に、尿が赤くなることがあります」
アレク「血尿ということですか?」
薬剤師さん「いえ、筋肉が溶け出して、尿に混ざって赤くなるんです」
そんな怖い薬飲むのか・・・とアレクは内心げんなりしました( ・´ω`・ )
薬剤師さん「腎臓にもよくないので、尿が赤くなったら、すぐに薬剤師に相談か、病院を受診して下さい」
ぼんやりと、アレクの家、まだぼっとんだから、気付きにくそうだな、と思いました。

現在、開催中の「アレクの勝手にお年玉マシーンの中身を調べちゃおう企画」にご協力をお願い致します(o*。_。)oペコッ
今現在わかっているアイテムがこちら
①懐かしのお着物2024
②元旦掛け軸~2024~
③手持ちコマ(正確な名前がこれなのか不明です)
テレビ番組のスタンドマイク
クイズ番組の早押しマシーン
⑦失敗しちゃった書き初め
皆様には、ゲットしたアイテムの正式名称を、アレクのコメント欄に書いていただきたいです!
皆様は、今日はどのアイテムが当たりましたでしょうか?
また、欲しいアイテムはなんですか?
どしどしコメントお待ちしております!

また、毎年、この時期に問題型青目玉プレ企画を行っていると思うのですが、青目玉が6個しかないんです><
6人も正解者様が出たことは今までないのですが、こんなに少ないとプレ企画は出来ないんじゃないかな~と不安です。
でももし、問題型プレ企画をやって欲しいという方、いらっしゃいましたら、アレクのコメント欄に書いて下さいね^^
また、プレゼントはいらないけれど、問題を解くのが楽しいので問題型プレ企画をやって欲しいという方もお書き下さい♪
もし、開催するとしたら、プレ企画の参加条件を作って、それに該当してなおかつ問題に全問正解された方にプレしたいなと思っております^^
開催されるのもされないのも、皆様方のお声次第です!
生の声を聞かせて下さいね(*'3゚b)b

アバター
2023/12/30 21:35
こちらに失礼します。
今年一年もお付き合いいただきありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。

私は マイク、早押しマシーン、お着物、がでました。
次は手持ちコマが欲しいなー^^
アバター
2023/12/29 23:01
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
筋肉が溶け出して尿に混ざるとか怖すぎます!

今日のお年玉マシーンは⑥です。
去年のと合わせて4個目です。
お着物とコマが欲しいです!
アバター
2023/12/29 13:38
内科、お疲れさまでした。
仮名とはいえアレクサンダーさんはとても強そうですね。
筋肉が溶け出して尿に混じる? 恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こうなったらこれを機にご自分で料理をしちゃうとかどうですか?
趣味と実益を兼ねる、みたいな感じで。
アバター
2023/12/29 10:35
こんにちは。
>筋肉が溶け出して、尿に混ざって赤くなる
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それは怖いですね。
ぼっとんでは確かに気づきにくそうです。
そんなことになりませんように。

今日はお年玉マシン行ってきました。
⑥でしたけど^^;
巡回は今日までとさせていただきます。良いお年をお迎えください^^
アバター
2023/12/28 23:18
こんばんは 
拭き掃除をしようとしたら雑巾が見つかりません( ̄。 ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.