Nicotto Town


非課金者のフリマ日記



また、印象的な夢を見ました。


親戚のおじいさんが亡くなられたというので、家族でかなり熱い地域に来ているようでした。
おじいさんの葬儀を終えた次の日、夢の中にそのおじいさんが出てきました。
「アレク、後戻りしてはいけないよ」

場面が切り替わって、おじいさんとアレクの間には、ほとんど泥のプールがありました。
男性がやってきて、近くの長い木を持つと、棒高跳びのようにして、泥のプールを渡っていきます。
アレクも渡らなきゃならない気がしたので、後ろにあった木を選び、同じように棒高跳びの要領で、泥のプールを飛び越えようとしました。
ベシャ。
全然飛び越える幅も稼げず、顔面から泥のプールに着水するアレク。
しばらくそのままぼーっと、突っ伏していたのですが、あの言葉が蘇ります。
「アレク、後戻りしてはいけないよ」

アレクは、木を杖のようにして扱い、前に進んでいきます。
ぐんぐん、力強く前に進んでいくアレク。
しばらく進むと、普通の水のプールになり、先ほど泥のプールを飛び越えた男性が、アレクを助けに来てくれていました。
「よくやった!」
男性は言います。
そして、おじいさんのもとまで行くと、おじいさんは言いました。
「アレク、誰が見ていなくても、褒めてくれなくても、自分だけの人生なんだから、頑張りなさい」
その言葉に、アレクは泣いて、そしてそのおじいさんとは2度と会えないことがわかっていたので、最後に握手をして別れました。

今思い返してみると、そんな夢のおじいさんにあたる人は、誰もいないのですが、なんだかすごい大事な言葉をもらった気がしたので、アレク日記に残しておきます^^

アバター
2024/01/27 09:53
こんにちは。
不思議な夢ですね。
忘れてはいけない、大事な言葉だという気がします。
アバター
2024/01/26 23:17
こんばんは
金曜ロードショー録画中です、先週のも未消化 てか、全部観たやつだけど^^

最近のiPhone/iPadには低温・高温環境での充電を停止する機能が搭載されてる
バッテリーを守る為なのか、充電時間の最適化の為なのか?
バグ説もあります^^;
アバター
2024/01/26 17:11
そうそう、
人生は後戻りできないのですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.