Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

行くか、行かないかも定まってなかった今日。
思う存分、ゴロゴロしてましたよ(笑)

内科に到着して、診察券を提出して、尿検査をするのを待っていたら、今日はいきなり体重測定( ; ロ)゚ ゚
「アレクさん、体調にお変わりありませんか?」
「最近、変な風に吐いてしまって、体重が落ちてます・・・」
「食欲が、ない?」
「食欲がないわけではないんですけど・・・」
そんな会話の間に体重は量り終わって「中待合室にどうぞ」と促されました。
「先生に話した方がいいですかね?」と尋ねると「そうですね、一応」と言われました。
中待合室では、いつもより待ったと思います><
何やら看護師さんたちが集まってきて、文句を言ってました^^;
何かあったんだと思います。
診察が再開されて、アレクが診察室に呼ばれ、メモったことを話しました。
さきほどの会話のことも、メモを付け足しておいていたので、話しました。
「食事は、ちゃんと摂ってね」
××先生にはそう言われました。
血液検査の結果の紙も渡されました!
「中性脂肪が高いな。あとはまずまず!」そう言われてきましたね。

家の近くにある薬局の駐車場は、すごく混んでいました。
でも薬局にいたのは2人ほど。
皆さん、新しく出来た病院内にいるようでした。
「アレクさん、お薬は変わりないですね」薬剤師さんにそう言われました。
血圧手帳と、血液検査の紙を見せて、そうだと思い出して、月のお客様が遅れてきたことを告げました。
薬剤師さんとは、コレステロールの話をしました。
「若い時からコレステロール値が高くて・・・でも若い頃は『動くからいいだろう』で済まされてました。遺伝的なものもあるそうですね」
「そうですね。でも薬でだいぶ値は下がりましたよ^^」
アレクは薬を受け取ると、お礼を言って薬局を後にしました。

今日は2時間もの外出になりました。
内科が終わった後、伯父の車が燃料切れ間近になり、ガソリンを入れに行き、薬局へ。
薬局が終わった後、母を迎えに行ってきました。
ぐったりしていて、さきほど日焼け止めを落としたところです。

アバター
2024/03/06 22:56
ぎっくり腰大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私が仕事にかまけている間にアレクさんに春が(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/03/02 23:36
こんばんは 近所の河津桜が満開です、染井吉野の蕾はまだ硬い
アバター
2024/03/01 23:05
こんばんは 
春の嵐です、3月もよろしくお願いします(・_・)(._.)
アバター
2024/03/01 22:24
こんばんは。
今日はだるくて一日中寝てました。ミロを2週間飲んでないだけでだるくなりました。

通院お疲れ様です。
うちも若い頃からコレステロール値高いですよ~ お薬飲むほどじゃないと言われたので放置。
どうやら、高過ぎはNGだけど少しくらい高くても良いらしい。
アバター
2024/03/01 02:44
こんばんは。
早くも3月ですね、今月もまったりログインですが
よろしくお願い致します

内科診療おつかれさまでした。
2時間はぐったりしちゃいますよね^^;
今日はゆっくり休めますように。
アバター
2024/02/29 23:12
こんばんは
大腸内視鏡検査のプチダイエットで2kg減りましたが既に1.5kgリバウンドしました(^^ゞ
アバター
2024/02/29 18:09
こんばんは。
今日で2月終わりなんですね。
考える余裕無くて今気づきました。
今月もお世話になりました^^
アバター
2024/02/29 15:34
こんにちワン(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)
今月も仲良くしてくれてありがとうございました_(._.)_

通院お疲れ様でした。待ち時間が長いと疲れますね
アバター
2024/02/28 23:28
こんばんは 
スマホの2年サイクル機種変更の案内が来ました、今回は見送り使い倒します(^^ゞ
アバター
2024/02/28 17:55
通院、お疲れさまでした
私は今月、母の白内障の手術で眼科通いしています
3月で閉院する病院なんだけど、行くたびに殺風景になっていくようで淋しいです

そうそう、おひな様はちゃんと(?)
飾りましたよ~♪
アバター
2024/02/28 09:17
こんにちは。
ルーティンが崩れると、体調も崩れるという感じでしょうか。
アバター
2024/02/28 01:15
こんばんhア^^アレクちゃん
読んだだけでぐったりした笑
おやすみなさい
アバター
2024/02/27 23:23
こんばんは
ミケの日訪問です 
内視鏡検査無事終わり問題なし、ストリートダンス(ロック)に行ってきました♫
アバター
2024/02/27 23:03
アレクちゃん こんばんは。
今日は通院お疲れ様でしたね~。
ゆっくり休んで下さい。
今日はぐっすり眠れると良いですね^^
おやすみなさい。。。
アバター
2024/02/27 20:11
(=ච ﻌ ච=)  こんばんは^^
アバター
2024/02/27 18:09
お疲れさまでした。
大変でしたね。
今夜はぐっすり眠れますように。
看護師さんたち、
何があったのか気になりますね。
アバター
2024/02/27 10:31
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
2時間もかかったんでは、体力的にも
精神的にもお疲れですね。
中性脂肪は私もよく言われます^^;

吐くくらいなら…と思ってしまいましたが、
食事はちゃんと摂った方がいいんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.