Nicotto Town



成人式とホノルルマラソン

 成人の日といえば ホノルルマラソン特別番組が放送される日と思ってテレビ番組を探したがない!今年は1月13日 16:00からの放送だそうです。レスリングの 吉田沙保里さんが参加していたので放映されるのではないかと楽しみです。私も30歳から45歳まで16回連続参加 完走(完歩?)したので放送が楽しみです。

しかしコロナ禍の影響でホノルルの物価は高騰してるようで円安もあり何を食べても買っても高額のようです。少食で5000円近く払った人の話も聞きます。ホノルルマラソンは制限時間がなく棄権しなければ時間係のスタッフは待っててくれます。私がゴールする時間は6時間台でなんとかフィニッシュゲート撤去されずにくぐれました。若気の至りで無茶したな~なんせ1km走ったこともないのにフルマラソンに挑戦したのですから。開催日は12月第二日曜日 世間では一番忙しい時期です。この忙しい時期に1週間の休暇を取るのは至難の業。完走しなければ日本に帰れない!必死に歩いてゴールしました。完走者には FINISHER なる完走Tシャツが授与されます。(毎年デザインが違う)こいつが欲しくて16回 走ったのだ。しかし Tシャツは一度も袖を通していない。もう参加費 旅費も高くて参加はしないので着てみようかと。石川県の若者たちの成人式は行われたのだろうか?ニュースの映像を見ると心が痛みます。早い復興を祈ります。

アバター
2024/04/27 21:16
暑くなってくるからお部屋をビーチみたいに風通し良くしない?
私のお部屋の3を見てみて
アバター
2024/01/14 11:58
JOEさん、こんにちは♪
今日も相変わらず寒いですけれど、まだお外で氷が張ったり、霜柱を見ることはありません。
これから、でしょうね。

ホノルルマラソンを走られたのですね。
それも16回も!
すごいです。
私はフルマラソンは一度も経験ありません。
中学、高校の時、体育の先生が陸上専門の方で、一度だけ、10000m走ったことがあります。
もうイヤです。(笑)
あとは1500mトラック、1マイルロードなどでした。

この時期、思い出してしまうのは、成人式とセンター試験です。
(そういう年代です。(^^;))
今は成人の日は事実上1週間繰り上げ、センター試験は共通テスト(?)になって。
私の時は成人は20歳でした。
で、翌日、ドイツ語の後期試験だったので、お洋服で成人式だけ出て、そそくさとお家に帰って試験勉強。
ですので、振袖、着てないんです。
気づけば、なんだか振袖トライする年齢でもなくなっちゃって。
30代のうちに、なんて考えはじめています。(^^;)
え?、お呼びでない? こりゃまた失礼!
(↑さすがにこの年代ではありません。(笑))

法改正で成人の日が1月の第2月曜日になって、事実上1週間早くなったのは、共通テストとずらす配慮なのかしらね。
(今は新成人は18歳になって、成人の日が1月15日だったら、共通テストともろかぶり。(>_<))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。(*^^*)
アバター
2024/01/09 08:35
マラソンですかあああ
めっちゃ苦手です
高校の時が最後かなあ?
16回も参加するなんてすごいねww

石川県は成人式はまだ無理でしょうねえ
学校も3学期を始めることができないようです
一日も早い復興を私もお祈りします

ところで、、この日記なら友限定にしなくてもいいのではーー?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.