Nicotto Town



伊豆の踊子の宿

 伊豆をドライブしていると「映画 伊豆の踊子」のロケ地を探してしまう。今のような自動車道でなはく山道。映画のワンシーンにある 旅館が数秒間 映ることがある。巻き戻してよく見ると 福田屋 という宿。 河津町湯ケ野町(伊豆市) 下田に向かう途中にある。研ナオコさんの出身地でもあるようだ。


 検索すると 川端康成執筆の宿とある。太宰治の 東京八景 も この宿での執筆とある。伊豆の踊子の宿とうたっている。映画 伊豆の踊子といえば多くのスターが演じているが 吉永小百合 高橋英樹のバージョンがいいな~ 高橋英樹さんは高校の先輩だし。

ラストシーン 下田港 船の別れにシーンは泣けたな~愛し合っているのに何故別れるの? 運命の悲恋だったのか・・・旅は続く

アバター
2024/05/01 21:14
確か山口百恵がやってたかな?
ちゃんと見てないので見てみたいです
アバター
2024/05/01 20:37
検索しました~素敵な宿ですね 行きたいです~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.