Nicotto Town



長文伝言板

サークルの業務連絡など

なんでも

アバター
2024/01/02 18:56
今年もよろしくお願いします♪
アバター
2020/04/24 09:57
こんにちは(*^^*)

在宅介護とコロナ疲れで しばらく島を閉め休息します。

友達解除しますが また会えることもあるかと思います。

いろいろありがとうございました。
アバター
2020/02/15 17:06
こんにちは。

ニコッとタウンユーチューバーになりました。

タウンに行って話しかけて動画にしました。
残念なのは動画内に自分のコメント入力欄が表示されます。
ちょっと邪魔です。

https://www.youtube.com/watch?v=favpA8fPydc

アバター
2020/02/14 19:00
こんばんは。【訂正版】先程の動画は音楽が再生されませんでした(著作権)

今日のスライドショーはニコッとタウンのアルバムに投稿されたお部屋画像です。
皆さん、見事に作っています。
センスが必要ですね。

こちらから


https://www.youtube.com/watch?v=-lPc8lT57AQ
アバター
2019/10/30 08:16
りりむさん

お元気でいらっしゃるでしょうか。
メガ花サークル桜組の管理人ふみです。
ずっとインされていないようで心配しております。
サークルの方ですが、10月20日を過ぎましたので一旦退会の手続きをとらせていただきます。
(とても残念なのですが…)
お戻りになられましたら、また申請をしてくだると嬉しいです。
りりむさんのコーデいつも可愛くてマネしたーいなんて思って見てました。
またニコタで可愛いコーデ見せてくださいね。
リアルが充実&楽しくお過ごしになっていることをお祈りしております。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。
アバター
2019/10/05 17:33
こんばんは(*^^*)

9月の伝言板にコメント入れましたが 長くお休みの様子なので

10月はお休みにしますね。こちらに来ることがあれば どこでもいいので

コメントください。
アバター
2019/09/30 19:54
こんばんは。
りりむさん、お元気ですか?
ずっとお休みをされているので心配です。

様子をみていましたが、とりあえず10月に入りましたので、10月20日(日)までにご連絡がないようでしたら、一旦退会の手続きを取らせていただきます。
(とても残念ですが…)

りりむさんが元気でリアルを満喫していることをお祈りしております。
では、よろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/13 11:07
こんにちは(*^^*)

こちらの島の りりむさんの伝言板を読んでコメントください。

時間あるときでいいですよ。
アバター
2019/04/20 13:11
こんにちは(*^^*) 昨日は楽しい時間をありがとうございました。

参加賞を選んでください(*^^*)
アバター
2019/04/02 13:15
こんにちは(*^^*) クイズ参加ありがとうございました。

4位確定しました。賞品を選んでください。お待ちしています。

急がなくても大丈夫です。時間あるときにね。
アバター
2019/02/28 20:13
こんばんはあそぼ会です。
お時間が取れないようなので残念ですが退会となります、
また時間ができて参加しても良いと思えるようでしたら申請してくださいね(o^―^o)
アバター
2019/01/07 16:45
お仕事は問題ありだとしんどいですね(;´・ω・)
派遣会社に業種の件で申し立てしたの?
場合によっては、また変わる事になるのかなあ?

お局様が協力的になってくれるよう
祈ってるね☆
だったら今の職場でも気持ちよく働けるかも!

年明け早々憂鬱だけど、頑張って下さいね!
(*''ω''*)g ファイトだ~~!
アバター
2019/01/06 18:49
りりむさん
早々の申請 ありがとうございました。
これからは こちらのサークルでよろしくお願いします┏(<:)

では 少し説明させていただきます。
まず ◇ご入会時していただくこと(必読、必コメ)をご一読ください。
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=254794&a_id=2446654

全部で3つご確認コメントをいただく事になります。

その他のサークル活動については
■トピまとめ■をご覧ください。
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=254794&a_id=2460852

なにかわからないことがあったら 遠慮なくお声かけくださいね。


●現在参加者さん募集中の企画 よかったらご参加ください┏(<:)
【募集】◆BINGO企画
【締切】1月11日18時
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=254794&a_id=2461338


【募集】◆1月ヴィルマルシェ企画
【締切】1月8日20時
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?a_id=2460663&c_id=254794
アバター
2018/12/08 16:36
こんばんは(*^^*)

企画1の クイズ 4本で正解でした。おめでとうございます!

企画2もスタートしました。

企画1に 賞品を選んでコメントください。期限はありませんので

いつでも いいです。

企画2にも 参加出来ます。
アバター
2018/11/30 23:25
こんばんは^ ^
わたしも2,000皿達成しました!
ありがとうございます♪

のんびりスローライフという位置付けだったのに、イベントがあるとやりこんでしまいますよね…。
アバター
2018/11/23 23:18
こんばんは^ ^
今日は新作ファンタビに感動し、そしてバタバタと大学の講義に、最後は友人と他大学の文化祭に…
そして今はハリポタで泣いてます…
アバター
2018/11/22 23:47
こんばんは^ ^
明日から連休…ですが、大学で授業はあります。
ただ午前中休講になったので、ファンタビを見に行こうと思っています!
朝イチだから、普段大学に行くよりも早く起きなきゃ…
アバター
2018/11/22 17:56
ニコ店支援のつもりが・・・
テーブルにでっかい肉が載ってましたwww

また後でお店に来ますね~(#^.^#)
アバター
2018/11/20 15:36
こんにちは✿
すっかりご無沙汰して申し訳ありません><
突然ですが、島を閉じることにしました。
体調不良で、思うように活動できないことが本当に心苦しく
悩んだ末、すべての交流を一旦休ませていただく事にしました。
アカウントは削除しませんが、次の再開は未定のため
サークルも脱退させていただきます。
緊張してほとんど話せなかったけど、チャット会とても楽しかったです♪
今まで仲良くしていただき、本当にありがとうございました(。uωu)
アバター
2018/11/19 23:26
こんばんは^ ^
わたしも今朝起きたとき喉が痛かったです。
また季節が変わったなと感じました。
季節の変わり目を喉の痛みが教えてくれるのです!(-.-;)

明日はお買い物に行こうと思ってます♪
アバター
2018/11/18 23:44
こんばんは^ ^
食材の買い出し大事ですよね。

わたしは昨日の夜に作ったりんごのコンポートを早速今朝食べてみました。
ヨーグルトにのっけて食べましたが、自分は天才ではないかと思う味…
なんてクックパッドのおかげです。
アバター
2018/11/17 08:00
(♧◑ω◑)☞♡✿ฺ㋔✿ฺ㋩✿ฺ㋵✿ฺ㋒✿ฺ♡☜(◐ω◐♧)   

昨日伸びに伸びていたわんこのトリミングにようやく連れてけました。
その際びっこをひいていた後ろ足を見てもらったのですが
年からくる関節炎か骨にひびが入ってるかもしれないとの事で
取り敢えず痛み止めをもらい様子を見ることに…
食欲はあるのでまだましかもしれないけどかなりのおじいちゃん犬なので
良くなってくれればいいけど心配事は尽きません。

大きなお花が咲きますように・・・(o^ー^)o〆.。o○水.。o○水.。o○水
アバター
2018/11/16 06:50
おはようございます(*^^*)

撮影会は無理しなくていいですよ。ゲームの参加はメンバー表から

番号を選んで回答をコメントで参加出来ます。ゲーム説明板にコメントです。
アバター
2018/11/07 23:11
こんばんは^ ^

今は1周年記念でリーフチケットが10枚ずつもらえるので、良い時期に始められましたね♪
そして今日は立冬なのですね!
通りで夕方からめっきり寒くなったわけだ。
アバター
2018/11/04 22:46
こんばんは^ ^

忙しい週末が終わり、また明日から1週間が始まりますね〜
コスモスでミラクルが起こり、くまちゃんが来てくれました♪
アバター
2018/11/02 23:41
こんばんは^ ^

お芋コーデ、秋らしくて良いですね♪
ジャム入り紅茶は普段ストレートのわたしにはちょっと慣れが必要かなあ…
しかし、底に沈んだ果肉を食べるのは美味しかったです^ ^
アバター
2018/10/28 20:22
こんばんは^ ^

わたしも小説や雑誌、漫画を読みたくてタブレット買うか持つか悩んでます。
大学の授業でも資料読むのに便利そうなんですよね〜
アバター
2018/10/25 14:50
こんにちは^ ^

今日は暖かい通り越して暑い昼間でした。
新作を使って日本版ハロウィンにしてみました〜♪
夏目友人帳を思い出しました。
アバター
2018/10/23 22:12
こんばんは~
義母が習いに行ってるPC教室で折り紙が流行ってるそうです。義母に花コマや傘を教えてあげて それを義母が色んな人に教えてあげて広まったんです。折り紙って色んな物折れるので楽しいです^^
アバター
2018/10/23 16:49
こんばんは^ ^

キラキラ増えましたね!どれくらい貯めて、どれに使うか楽しみ〜♪

首元が寒くてストール巻きますが、しばらく歩くと暑くなります。うーん、難しい!
アバター
2018/10/22 21:33
こんばんは^ ^

外に出た瞬間は寒くて、歩くと暑い。
体温調節が難しいですね。

オールナイトから帰宅する途中、引っ越して初めて朝焼けを見ました。
アバター
2018/10/19 15:59
こんにちは^ ^

風邪引かれたのですね!寒くなりましたし…
わたしは花粉症なのか風邪気味なのか、くしゃみと鼻水が大変です。
今週は内科に歯医者そして可能ならば耳鼻科…と通院リレーです。
アバター
2018/10/18 20:45
こんばんは^ ^

市販薬ということはりりむさんもお体が良くないところがおありなのでしょうか。
わたしの場合痛みはなくなりました。ストレスが原因なのか、もしくは何かあるのか…
一度怖い思いをすると何かと考えてしまいますね。
アバター
2018/10/17 22:48
こんばんは^ ^

昨日はバイト中に急激な腹痛で緊急外来に行くかまで悩みました。
しかし電話先で「1万円かかる」と言われて、我慢して自宅まで帰りました。
和らいだ今朝病院に行きましたが、お医者さんの対応にちょっとショックを感じたり…
うーむ、健康体が1番!
アバター
2018/10/17 09:15
昨日まで激しい連勤で死んでましたー

りりむさんはお仕事おとといまででしたね
お疲れ様でした!
次いいとこが見つかりますように^^
アバター
2018/10/15 22:36
惜しいところまで行きましたが、勝てませんでしたね…
荒木すごかったですね!!ここぞ!というときに!!

わたしの出身が佐賀で、久光製薬スプリングスの試合をよく見に行きました。
Vリーグのときは色んな選手に会いました。
岩坂も長岡大好きです!
アバター
2018/10/14 15:17
こんにちは^ ^

今日も少し肌寒いですね。部屋の気温も日を追うごとに、下がっているような…。
今日のコーデ可愛らしいですね!
猫ちゃん??でしょうか。
アバター
2018/10/13 22:40
こんばんは♪
今日はこっちにお邪魔します❤️

昨夜は、いっぱい機嫌のてっちゃんに絡まれて…( ;∀;)
次の機会を楽しみにしています〜!⭐️
キーボード、いつになったら役に立つんだか⁉︎

矢野監督で決定なんでしょうか?
急な辞任だったので、他に当ては無いのでしょうが(><)
福原、藤井、藤本なんかも、1軍のコーチで名前が挙がってるようですね⭐️
私なんか、暫くブランクがあるので、
福原、藤井が2軍でコーチしてたのも知らなかったです(-.-;)
関係無いけど、江草がバリボー選手と結婚したのも
最近知りましたよ(๑>◡<๑)

来年、少し楽しみかも?
勝てるチームになりますかねぇ?( ・∇・)
アバター
2018/10/12 19:35
こんばんは^^

最近の楽しみは朝ドラ「まんぷく」を見ることです〜
ハセヒロがかっこいいです〜( ´ ▽ ` )
アバター
2018/10/12 07:22
ほへー・・・悪い意味ではありませんが失笑してしまいました
そんな高い時給があるなんて目を疑いましたよ。
でもさすが必要スキルもハンパないですね
先進国でありながら世界の標準語が使えない人が多い日本人。

どこぞのへんぴな国の一部集落の言語じゃあるまいし
せめて英語くらいはできたらいいなと思い続けて数十年><
りりむさんのように、苦手じゃないけど、と言えるくらいは覚えたいなぁ・・・
そのお仕事お受けするのでしょうか
日常会話は滞りなくできるレベルじゃないと無理なのかな、、
すごく興味あります
アバター
2018/10/10 11:57
こんにちは^ ^

今日は歯医者の帰りに、テレビの影響で「北海道物産展」に行ってみました。
しかし人の多さに圧倒され、何も買わずに帰宅…
うーん、松前漬けとジェラートが食べたかった…
アバター
2018/10/09 21:09
こんばんは^ ^

最近は暑いのか寒いのかわからないので、半袖の上にカーディガンを羽織ってます。
でも通学してると発汗して、暑くなるんですよね…
アバター
2018/10/08 23:08
普通に昔からダブチって略してたので盲点でした^^;
説明不足すみません
混雑しててもそんなにまたされないと思うのでだいぞぶなはずですよ~
三太郎行きましたか?(´▽`)

文字入力も自分はかな打ちなので不便ですね
自分用に変えても戻さなきゃならないのを忘れそうです(((;゚д゚)))
移動の多いお仕事はお受けするのでしょうか
一人なので移動中は気楽なイメージですけど
あとはその他の内容ですかねぇ・・・
アバター
2018/10/08 20:16
こんばんは^ ^

祝日の体育の日!
大学で座学でした。通学という歩きはありますね!

今週もよろしくです〜
アバター
2018/10/06 20:50
こんばんは^ ^

少し蒸し暑い週末になりました。
明日もまた気温が上がる模様…

怪盗キッドは名探偵コナンの登場人物ですね!
小さい頃から彼のファンなのです〜(*´꒳`*)
アバター
2018/10/06 11:55
一体型フェイス・・・?と思ったら有料参加特典でしたかw
あちらでもらい忘れててうっかりしてました
気づかせてくれてありがとうですw
交換品の目玉がすごいですね、700とか(((;゚д゚)))

ダブチもらえるのが3日あっても三太郎の日しかクーポン取得ができないから
その日に来店しなくてもとりあえず取得だけはしておかないとならなかったようです。
そのせいもあって閑散としてた気がしますよ~
2日目に来た人が「あれ、クーポン取れない」とか言ってて
3日猶予あると思ったのに!って人が多そう(´Д`)

データ入力のお仕事があるんですね
やっぱエクセルくらいは使えないとダメなのかな・・・
私も事務のほうならやりたいけど
ソフト何一つ使えないからなぁ(-_-;
アバター
2018/10/05 18:45
こんばんは^ ^

一体型フェイス、ちょっぴり怖いですよね。
ただずっと欲しかった片目メガネ?がリリースされて嬉しいです!
これで怪盗キッドぽい格好ができる〜〜
ただ彼は向かって左にしてましたが、、、
アバター
2018/10/04 21:34
au三太郎の日でめっちゃ遅い時間にシフト入ってたのに
全然人が来なくて結局カットになって早く帰ってきましたww

今月全然稼げないから副業探したい・・・
深夜のパチ屋清掃とか(((;゚д゚)))
アバター
2018/10/04 12:32
こんにちは。スピードお返しです。米俵に乗って失礼します。
アバター
2018/10/04 07:32
サークル掲示板においでください。
キリバン訪問 ありがとうございました。
アバター
2018/10/03 23:38
こんばんは^ ^

イベ可愛いですね!
毎日ログインしないとコンプできないかなあ。
ハロウィンにキラキラに、タウンに出かける用事が増えますね。
タウンにいるのは数秒だけど…
アバター
2018/10/03 06:59
ありがとうございます^^
でも一人前なんてとんでもない、
初めて歩き出した赤ちゃんと同じですw
おんぶに抱っこを卒業した程度ですよ~
まだまだこれからです

そちらはもうすぐ終わるんですね
繁忙期だけ人がほしいってところもあるでしょうけど
りりむさんとこはそういう上司で人が定着できないから
派遣さんにお願いすることになるんでしょうかね

私が登録していたところはメディカル部門らしく
介護のお仕事ばかり来ますよ
早朝や夜勤もできる人じゃなきゃダメで、
かつフルタイムで週4日以上、加えて資格持ちとか要求が厳しい割りに報われないので
(同じ時給1000円ちょっとならもっといい条件や楽なところを選びたい感じ)
なかなか派遣に依頼しても見つからないっぽいです

次はいいところが見つかるといいですね!
アバター
2018/10/02 07:50
いいことがあった、と内容は思いっきりはしょってしまいましたが
シールが取れたのでネームプレートの若葉マークが消えました^^
やっとスタートラインですよ~
りりむさんはお仕事の契約はいつまででしょうか

あ、散り椿は思ったより良かったです!
大立ち回り◎
血しぶき◎
内容○
キャストチョイス△
演技△
↑個人の感想ですw
そこそこいいストーリーなのにこんな大根連れてきたの誰だよー
と思う配役もあったりしましたが^^;全体としては○でした。
アバター
2018/10/01 14:45
こんにちは^ ^

深夜は雨風がひどく窓ガラスが割れるかと心配しましたが、今朝は無事に通学することができました。
大学の構内は落ち葉や折れた木で、立ち入り禁止テープが貼られています。
アバター
2018/09/30 23:26
こんばんは^ ^

こちらは今接近中です。風がだんだん強くなってきました。
わたしの部屋のベランダには何も物がないのですが、隣人のベランダからバケツが転がるような音がして、飛んでくるのでは?!とちょっと怖いです。
アバター
2018/09/30 10:13
仕事でとってもいいことがありましたー(゚▽゚)
暫くは安定して楽しく仕事ができそうです

で、明日はまた母の付き添いで映画に行きますが
タイトルは「散り椿」
めっちゃ興味ねえぇぇぇぇぇ(´Д`)
アバター
2018/09/29 15:57
こんにちは^^

2,000皿達成することができました〜!
手に持つと可愛いですね。

明日は台風が接近するので、今日は食料品を買い込んできました。
あとは懐中電灯を買いに行かなければ〜
アバター
2018/09/28 18:31
こんばんは♪
イベ達成おめでとうございま〜す!(*≧∀≦*)/
今日はこちらにおじゃまします❤️

とんでも無く遅くなりましたが、
夏に壊れたPCのその後をご報告です!

リカバリは、お陰様ですんなりいったのですが
やはり電源の方に問題があるようです。
初期からおかしい事があってサポートに問い合わせたくらいですから、
不良品に当たってしまったようですね(・_・;
電池交換に出してまで使う程の物でも無いし、
コンセントに挿して使える間、必要があれば使う事にします。
・・・て、
150以上のアップデートがまだ途中ですが⭐️f^_^;

PCは、今ではもう仕事に使う事も無いし、
キーボードも購入したので
今後はipadオンリーになりそうです!

色々相談に乗って下さって有難うございます❤️
とても助かりました!♡❤️
メカ音痴&すぐに心折れるヘタレですみませんでした!
今後もよろしくお願いします〜(๑>◡<๑)

今度の台風も怖いですね(・_・;
りりむさんも充分お気をつけて!
アバター
2018/09/28 11:43
こんにちは^ ^

2,000おめでとうございます!!わたしもゴール直前です(^o^)

新学期が始まってバタバタしてます〜
アバター
2018/09/27 06:03
りりむさん おはようございます。
レスにも書かせていただきましたが こちらにもお邪魔します。

本当に ごめんなさい!!!
りりむさんに反論しているつもりではなかったのですが書き方がよくなかったです。
読み返したら反論しているようにも取れます。。

りりむさんの意見に同調して+自分の考えを付け加えたつもりのレスでした。
不愉快な思いをさせてしまいすいません。今後は気をつけます。
アバター
2018/09/25 18:38
こんばんは^ ^

見知った学校が出るとは貴重ですね。
今日は一日雨模様でしたが、手帳を新調しました。
12月から使えるタイプなので、あと2ヶ月ちょっとですね。2018年もあっという間!
アバター
2018/09/24 20:30
こんばんは^ ^
今日は中秋の名月ですね。雨模様ですが…。

V6の『愛なんだ』を見て大笑いしています。未成年の主張も見ていて楽しいです。
アバター
2018/09/24 09:05
୨୧─────────────────────────────────────────୨୧
おはようございます。
先日は cheer up!企画にご参加いただきありがとうございました。
こちらの手違いで 当選者さんを決めることが出来ませんでした。
対応策(あみだくじ)を用意しましたので お気づきになられましたら 1本お引きください。
26日(18時)までにお引きになれない場合は 私が代行させていただく事にいたします。
ご理解 ご協力のほうよろしくお願いします(*_ _)
あみだくじ
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=4u9McCoeEHkBQVhy0tVF454312
୨୧─────────────────────────────────────────୨୧
アバター
2018/09/24 06:40
4食ゴチです^^
今回はすごく落ち着いて店イベやってます。
前回のイベではいろいろ意欲どん底でログインが精一杯のときの参加でしたが
料理を作って入れ替えるだけやってたらそれだけで期間内に達成できたので
今回もまぁ細々と~と思えてます(´▽`)

さて3連勤最終日、リアルもお仕事頑張ります(`・ω・´)/
アバター
2018/09/23 16:41
こんにちは^ ^

ニコ店、毎回完売する時刻は寝てるのでタイミングよくログインできないので、効率悪そうです。
今日はケーキ補充していないのに、補充されていて「?」となりました(´-`)
アバター
2018/09/22 17:22
こんばんは^ ^

今日は韓ドラを見て終わった土曜でした。
20分だけ外出して、やっとコートとマフラーをクリーニングに出しました。
アバター
2018/09/21 21:38
こんばんは^ ^

C限定服、今回も前回も可愛くて愛用できそうです。
こちらも今日は雨でお出かけできませんでした。明日は和らぐといいなあ。
アバター
2018/09/20 20:03
こんばんは^ ^

昨日耳鼻科で診断してもらい、お薬をいただいたので明日には治るかなあ。
明日はお出かけしたかったのですが、体調や雨予報の天気もあり断念するかなあ…
アバター
2018/09/19 12:55
こんにちは^ ^

青ガチャコンプおめでとうございます!

合宿から帰ってきましたが、長野は朝晩めちゃくちゃ寒かったです。念のために用意した葛根湯で過ごし、なんとか生きて帰ってこれました。
半袖では無理だった…
アバター
2018/09/18 18:47
こんばんは♪
長文用におじゃましてみます〜❤️

今日はてっちゃんが遅くなるらしくて、
せっかく作った晩御飯が作り損になっちゃいました⭐️
明日そのまま出してやろうかな?(*≧∀≦*)
アバター
2018/09/16 15:03
こんにちは^^

伝言板で50字におさめるのは短歌や俳句に似てる気がします。
しかし、たくさん書きたいときもあるのでこちらに失礼します^^

明日から大学の授業合宿がありますが、荷物や資料の準備がまだです...
荷物はいつも出発する日の朝に完成するので、いつものんびりなのです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.