Nicotto Town



学生時代…というかまだ学生


中高の学生時代は部活動もせず、勉強も苦手だった私がハマっていたのは『読書』でした。
理数系は壊滅的にできなかったけど、国語は元々好きで、ちょうど中学2年くらいの頃、太宰治の人間失格を授業で習ってから夏目漱石や江戸川乱歩を読み漁るようになりました。

今は小説というよりは、漫画を読むことが多い気がしますが、あの時の熱中具合にはなかなかたどり着けません(^◇^;)
でも、たまには創作のネタとして読むのもいいですね♪

私の家は新聞を取っていないので、紙媒体の読み物に触れることが少なくなっています。その影響か、たまにおじいちゃんの家で本棚をあさっていると少し懐かしい気持ちになります。

もし機会があったら、簡単なものから読んでみようかな〜。

アバター
2017/08/19 11:43
漱石は こころ から



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.