Nicotto Town


あくびのシナプス。


さーて来週の?


その昔、事故った事がある。


猛吹雪でノロノロ走行していたのだが
一時停止の看板が見えず
左折してきた車の後部座席にコツンと。


運転手激怒!


「助手席に人が乗ってるのに
 ぶつかってたらどうするのよ!」


ちなみに私の車は真っ二つ。
向こうの車はちょっとの凹み。


急いで長年お世話になっている
車屋のディーラーさんが駆けつけてくれて
半分個になった車を直してくれた。


そしてパトカーがう~う~う~


更にパトカーが来るまでの間
なんと相手の運転手が保険屋時代の
違う島の同僚さんだった事に
お互いが気づいた!


気まずい!


猛吹雪の中、早く暖を取るため…間違えた
事情聴取のため私はパトカーに乗り込んだ。


「なんで一時停止しなかったの?」
「吹雪で見えませんでした」
「看板すらも?」
「吹雪で見えませんでした」
「全く?」
「吹雪で見えませんでした」


さーて、来週のサザエさんは?


カツオ「吹雪で」
ワカメ「見え」
タラオ「ませんでした」
イクラ「はーい、ちゃーん、ばぶー」

…の、4本です♪


じゃんけんグー


来週もまた見てくださいね。
うふふふふ♡


ちなみにちょっと凹っただけの車の
修理費を40万取られた事に
あくびは激怒した。


菓子折りまで郵送したのは
誠に遺憾である。

アバター
2020/07/15 19:38
>>ちむち

冬は運転しないに限るね(; ・`д・´)
でも去年の冬場タクシーが事故ってた!
もう何に乗ればいいの(; ・`д・´)
アバター
2020/07/15 17:34
お、おっそろしい
雪の道路こわくて運転したことない(; ・`д・´)
アバター
2020/07/15 13:39
>>慶次さん

ボンネットがボトンと落ちて引きずったんだよ(´-ω-`)
警察はどこで見張ってるかわからないからね…
怪我がなくてよかった!
お金は吹っ飛んだけどね(´;ω;`)
慶次さんも事故には気をつけて!
アバター
2020/07/15 13:35
>>みんとちゃん

さーて来週のサザエさんは?

・カツオ ニコチンに破産
・フネ 禁断症状の寝たきり
・花沢さん リストラがドスケベ

の三本です♪

正確にはボンネットが外れて
長年のディラーさんにお勉強してもらって(笑)
なんとか30万に収めたよ(o´艸`)
アバター
2020/07/15 13:32
>>jedさん

ノロノロ走行だったので
お互いに怪我がなかったのが幸いでしたε-(´∀`*)ホッ
40万は明らかにぼったくってますよね!
私の車の方がダメージでかかったのに…
アバター
2020/07/15 13:30
>>NANAさん

自賠責、ケチって入ってなかったのが災いでした_(┐「ε:)_コテッ
後から過失があるとかむち打ちが…とか一番最悪なパターンですよね!
うちの母は10:0で向こうが悪い(信号機で待ってたら後ろから追突)
これみよがしに何度も病院に通ってました笑

ロングヘアーなびかせるお目々ぱっちり小柄女子♡
私はそこがみたいです!笑
アバター
2020/07/15 10:01
真っ二つ?そんな大破するのか。
一時停止は事故したことないけど捕まったことはある。
まあ怪我しなくてよかったと思うしかないね。
そういや、2年前に追突されたわ。
アバター
2020/07/15 03:21
さーて来週のサザエさんは?
https://shindanmaker.com/780212

30万円で直せる真っ二つて??
アバター
2020/07/14 23:24
修理代40万・・・あくびさんの車、真っ二つ・・・
あくびさんにお怪我が無くて何よりでした。
後から色々言ってくる人たちもいるので
40万で済んだと思えば良しという事で。安くないけどね。
アバター
2020/07/14 21:32
こんばんは♬ 自賠責あるあるですよね〜
まぁ いざとい時のために 入っておくべきかもしれないですね
色々な人がいますからね〜(経験者)わたしも1年前コンビニで後ろからちょんとあてられて 警察も来て相手側 平謝りです「みませんでしたぁあぁ〜〜どうもないですか?」
無事解決と思いきや〜〜翌日 相手側から わたしにも過失があったと言ってきたのであ〜る

女子だからなめられたのであ〜る でもわたし みためはロングヘアーなびかせるお目目ぱっちり小柄女子だけど 中身は武闘派ヤ●ザなので しめてやりましたよぉ あくびねーさん♬きゃ♬
治療費なしだったのは幸いでしたね♬
アバター
2020/07/14 20:34
>>りんこ

40万は保険で払えてよかったよ!
ただ自賠責に入ってなくて自分の車の修理費30万払ったという…(¯―¯٥)

でも本当に吹雪でノロノロ運転だったから
お互いに怪我がなくて本当に良かった!
後から何かむち打ちとか訴えてくるかな?
…と思ったけどそれもなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
アバター
2020/07/14 20:31
>>お茶ノはちゃん

相手の40万は払えたけど
自賠責に入ってなくて自分の車の修理代
30万に私も寝込む勢いだったよ_(┐「ε:)_コテッ

もう会うのが気まずかったので
申し訳ございませんの手紙をいれて郵送したよ(; ・`д・´)

後になってから怒る防止!w
アバター
2020/07/14 20:28
>>しゅんくん

私にも相手にも怪我はなかったよ(о´∀`о)
40万も保険で払えたんだけど
絶対にぼったくりだー!
治療費まで請求されなくてよかったけど(o´艸`)
アバター
2020/07/14 20:26
>>アイリちゃん

保険に入っていてよかったよ( ´ー`)フゥー...
でも自賠責に入ってなくて自分の車修理費30万がorz

とりあえず10:0だったけど、向こうが怪我はありません!と
警察の前で宣言したので治療費を取られなくてよかった٩(ˊᗜˋ*)و
逆の立場だったら私も整体に通いまくっちゃう笑
アバター
2020/07/14 20:23
>>わかばさん

お陰様で私も向こうも怪我がなかったので
そこだけはセーフでした。
視界不良のノロノロ運転だったので٩(ˊᗜˋ*)و
車の修理代は高すぎです!
アバター
2020/07/14 20:21
>>ぱぉぱぉ

工場で査定したら40万でした!
間違いないです!と言ってきて
このぉ~と思ったよヾ(*`Д´)ノ
保険で払ったけど、自賠責に入ってなくて
自分の車30万は自分で払うことにorz
アバター
2020/07/14 20:19
>>ゆうきん

視覚で見えない事あるよねぇ…
私は一時停止無視だから
完璧に10:0で私の非になったよorz
相手の40万は保険で払えたけど
自賠責に入ってなかったから
真っ二つになった車の修理代30万を
自分で払ったよ(むかちゅく
アバター
2020/07/14 20:16
>>ともくん

元旦からそんな悲劇が(; ・`д・´)
私は警察の前で怪我はありませんと言質を取ったから
医療費は払わなくて済んだけど
20万の罰金は辛い~><
貯金が崩れ果てる…
アバター
2020/07/14 20:04
車の修理代40万結構凄い取られたんですね。
事故は怖いですよね。
今じゃ乗れないですよ。

菓子折り郵送したんだね、持っては行かなかったですね。^^
でもお金で済んでよかったですね、ケガさせたら、お金だけじゃすまなかったですよ。
無事でよかったね。
アバター
2020/07/14 19:01
私だったら寝込む案件だな。。。

パトカーに乗ったことは無いけど
おまわりさんと話したことは何回かある(笑)

菓子折を相手の会社まで持参したこともある。

怒る人ってほんとにすごい怒るよね
しかも後になってから。。。
((´д`)) ブルブル…
アバター
2020/07/14 18:59
えええ!
真っ二つ~><
あくびさんに、ケガは無かった~?><
大丈夫だった~?;;

40万は、高いね><
アバター
2020/07/14 18:42
40万‥(´Д`)

昔車ぶつけられたとき、こっちは動いてないから10,0だったことあったなぁ‥。いくらでも治療していいって向こうの人言ったから、かなり治療にいったなぁ(遠い目)

あれだね、運があるときもあれば無いときもあるよね‥(´Д`)
アバター
2020/07/14 18:23
 こんばんは^^
 車の修理代、結構高いですね。
 事故は、起こる時は起こるし、起こらないときは、上手く免れたり、タイミングや、運ってのもあるかもしれません。
 命に別状なしで、良かったですね^^
アバター
2020/07/14 18:15
40万!
そりゃボッタクリですよね!
そりゃあくびさんが怒るのも無理ないです。
菓子折りまで郵送して、まぁ。
きっとその人、バチが当たってますよ。
アバター
2020/07/14 17:34
天候で見えないことあるよね
そこのところくんでほしい
私も土砂降り+死角で相手が見えず
ぶつかったことあるよ
責任は5分5分だろうと思ったけど
(相手は私の車が見えていた)
8分2分で私が悪いとorz
保険で向こうの修理費払ったよ(むかちゅく
アバター
2020/07/14 17:30
あるある、交差点での事故で、その場では何ともないと言いながら、
警察が来て、最後帰る頃になってやっぱ首に違和感あるから病院行くわと言われて、
その上車はお釈迦にって廃車になるし、人身にさせられて20万の罰金とかあったわー。
散々な年明けでした(元旦にあった)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.