Nicotto Town



不快な夢とある出来事その1

私にしては不快な夢を見た。

横断歩道の手前で歩行者のために停止していたのに、横断歩道を
よそ見しながら歩いていた小1くらいの女児が斜めに突っ込んできて
停まっている私の車に勝手にぶつかってはねられたと騒ぐ夢。
夢の中なので思い切り叱れば良かった。
野次馬が、私の車を見て「おかしいなぁ、なんの傷もない」
と言っていたので「当たり前でしょう!走っていたら無事で済むか!」
と怒鳴っていた。
夢の中の女児は無傷で、その母親がヒステリックになっている夢だった。
不快極まりないので、思い切り夢の中でクラクション鳴らしてやれば良かったか。

嫌な子はいる。何年も前、パスタ屋でテーブルとテーブルの間を
運動会のように走り回ってる9歳くらいの女児がいた。
親は注意もせず。
バイキング方式なので順番を待って並んでいた時に、その女児が突っ込んで
きて私の皿の下を潜り抜けようとして失敗して皿に頭突きした。
女児は頭をぶつけて痛そうな顔をして、まるで私に非でもあるかのような
目をした。
痛いのは私の方で、女児に頭突きをかまされて手は痛いわ、持っていた皿が
吹っ飛びそうになるわで腹が立った。
もし親が被害者面でもしようものなら、親に説教をしてやろうと思ったが
さすがに娘に非があるとわかったらしい。

そのことを思い出すような夢で不快だった。
時々、いるんですよね。自分が悪いのにまるで相手が悪いかのように
言う性根の腐った女児。



アバター
2024/04/30 18:18
そうですね~近所にもいました。親が甘やかすせいでろくでもない子になってしまった男児。
同じ登校班で当時小1の子でしたが、「僕の上履きを持て」と言って
上級生にほらっと突き出すんですよ。
突き出された私は嫌で拒否したら、親に意地悪されたと泣いて訴えたらしく
小1の子の上履きくらい持ってあげるのが常識でしょうと担任の先生に訴えたらしいです。
上履きってそんなに重かったっけ?と思っていたら、その子は担任から問題児と呼ばれて
親が注意されたそうです。
アバター
2024/04/30 18:03
子は親の鏡ですからねぇ(^▽^;)
女の子に限らず男の子でもいますよ。
そういう時は「ああ、親がそういう風なんだな」と。
人に責任転嫁しないと自分が怒られると学習してしまった
気の毒な子供と思います。ぶつかられた方は災難ですよねー。
そーいや、年寄りにもいたな・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.