Nicotto Town



不快な夢とある出来事その2

サイゼリヤでのできごと(リアル)

食べ終わった親子4人連れが目の前に座っていた。
ママは赤ちゃんを抱っこしていた。
3歳くらいの女児はまだ座っていたいと泣き叫んでいた。
ただの我儘である。ここまではよくある。
次の行動は他人の私でも叱りたくなった。
女児は意味も無く駄々を捏ねていたが、ヒステリーを起こして
地団太を踏んだはずみに軽く尻もちをついた。
その女児は大した勢いでもないのに大げさに泣き叫び
「ママがわざと足をひっかけたせいで転んじゃったの」
「いつもいつもいじわるする」と何度もパパに訴えていたのだ。
こんな性根の腐った子ではさすがにママも可哀想と思ったら
パパは女児の訴えを無視していた。

こういう嫌な子はいる。どういう躾けが必要だろう。
赤ちゃん返りはよくある。
でも、「ママがわざと足を引っかけた」はないだろう。
3歳にして親を陥れようとしたろくでもない子である。
あまりに嘘が酷いようなら私が注意してあげようと思ったところで
女児を無視した一家は「帰るよ」と一言。
たまにいる嫌な女児。その性根を叩き直さないと、将来
いじめをするような嫌なクソガキになる

アバター
2024/05/02 21:35
さすがにわざと足をひっかけたは幼児でも注意しなきゃだめですね。
そのうえで抱きしめてあげればいいと思いました。
アバター
2024/05/02 16:59
お優しい 僕ならいったん怒ろうとしたなら追いかけてそのガキに地面で泣いていれば 踏んであげるのにとか  言いますね まったく大人気のない爺爺です
アバター
2024/04/30 23:26
凄く口の達者な子でした(^^;
昔、そういう子にいじめられた経験があるので
うわーヤバいと思ってしまいました^^;
アバター
2024/04/30 23:23
↑ 

3歳くらいの子が?;・・

それは強か;というか;・・

凄い狂言;だね~;;

末恐ろしい;ね~;/□\;;


そ~だね~;;

地球全体の気温や海水温が上昇;しているね~;/□\;

特に

日本の近海の海水温は他の地域と比べて上昇率が高くて;

場所によっては5~6℃;も高い;とか?; ̄□ ̄;

これは空気より温度の上下が鈍い水(海水)では尋常じゃない;数字だね~;/□\;;
アバター
2024/04/30 18:15
それは思いました。まあ、わざと大勢のいる前で
「ママがいつもいつも意地悪する」とか
「わざと足を引っかけて転ばした」は無いと思ってしまいました。
口が達者な分、憎まれっ子になりやすいのはあると思います。
パパの思いやりが足りなかったんでしょう。
よそのお宅のことなので、さっさとお会計してくれて助かりました。
私も心が狭いかもしれません^^;
アバター
2024/04/30 18:08
ポイントは「ママが赤ちゃんを抱っこしていた」。
ではないかなと思うんですよ。
一種の赤ちゃん返りですね。
性根を叩き直すのではなくお姉ちゃんに
気配りをして、パパは赤ちゃんを引き受けるか
お姉ちゃんの相手をしてやるか、どっちかをして
やらないと、余計にこじれるパターンではないかなあ。
「嫌な子」と切り捨てるのは簡単ですけどね。ま、他人の子だし
どーでもいいといえば、そーなんだけど(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.