Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


162日目 酸素水と水素水


10年ほど前、酸素ブームと言うのがあって、コンビニのレジ前の棚に小さな酸素ボンベ(スポーツ用品店で売られているもの)がテンコ盛りで陳列されていたり、大手飲料メーカーが「酸素水」などを出す始末。

「スポーツ用の酸素ボンベは、1リットルの容器に酸素5リットルしか入って無いんですよね」と知り合いに言ったら、「じゃあ最後の1リットルは使えないってこと?」と、鋭いツッコミを受けました。
その通りです。最後の1リットルは使用不能です。

さらに、酸素を吸いながらカクテルなどのお酒を楽しむ「酸素バー」というお店まで登場する始末。
しかし酸素ブームは、半年ほどで終息を迎えました。

で、最近流行ってまだ続いているのが「水素水」です。
消費者庁があれだけ注意喚起しても、まだ続いています。何で水素はここまで根強いのか。

あぁ~!水素の音ォ〜!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.