Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


165日目 若い男性が婦人用基礎体温計を買った話


当時、体温計や血圧計などは「医療用具」と呼ばれておりました。(遠い目)

午前中、若い男性が、ピンク色の箱の、基礎低温の測定ができる、「婦人用体温計」を1個だけ買いに来ました。

奥さんのために買いに来たのかな?と思い、そのまま何も聞かずに販売しました。

そしたら30分くらい後に、ブチ切れながら再度来店し、「これ女用じゃねえか!!何で売るとき確認しねえんだ!!」などとわめき散らし始めました。

「奥さんのために買う方もいらっしゃいますし・・・・・。」と申し上げたのですが、焼け石に水でございました。

さすがに「ここにはっきりと「婦人用」って書いてありますよね?字が読めないんですか?」と聞くわけにも行かなかったので、
「こちらはただの温度計ですし、男性の方が使っても全然問題無いのですが・・・・・・」とご説明申し上げるも、聞く耳持たずでまだわめき散らす状態。
キチガイに何を言っても無駄なので、結局返品交換となりました。

一般用体温計の目盛りが0.1℃単位であるのに対し、婦人用基礎体温計は目盛りが0.05℃で、「精密な」温度計ってだけなんですよね。


明日はピンク色の箱のお薬の話です。

アバター
2018/06/24 15:33
みきさん、こんにちは。

もうエアコンつけてます(汗)。

試しにある薬局で、「このおくすりとお酒を一緒に飲んでいいですか?」って聞いてみたんです。
あ、このネタ近々使いますwwwwwwww

薬局・店舗販売業で夜間の室内温度が30℃を超えることあると思うんですが、皆さんどうしてるんでしょうね・・・・・・・・?
アバター
2018/06/24 13:14
システィーナさん、こんにちは。

あ、ホント、ウソのようなお話ですけれど、「この薬、お酒と一緒に飲んでもいいですか?」っていう患者さん、多いです。
あと、緑茶で内服とか。
(お薬によっては緑茶でもそんなに影響のないものもないわけではないですけれど。)

漢方薬食後は、まあ飲み忘れて飲まないよりはいいかな、というところですが、リファンピシン食後はちょっと・・・
(消化管障害でやむを得ず食後に変更された場合を除く。)

無頓着なケース、すごく多いです。
毎日、格闘してます。

あ、私、来月はドリームジャンボ買おうと思ってます(*^^*)
7億だ10億だ大きいことはいいません。
ミニをバラで20枚くらい買おうかな、と。
あわよくば、なんて。あはは。

さて、21日は夏至だったんですね。
もうちょっと先かな、って思っていたんですけれど、カレンダー見て「え?、もう?」って思っちゃいました。
7時半頃職場を出ても、まだ薄明るいです。
でも、これから陽が短くなっていくんですよね。
夏はこれからが本番なのに、なんだかピンときません(^^;)

でも、まだエアコン、冷房もドライもつけていません。
(職場では冷房入っていますけれど。)
私にしては珍しいような・・・(^^;)
今年もたぶん、バテちゃうんでしょうね~・・・(>_<)

あら、なんだかお空が明るくなってきた・・・
もしかして、お洗濯物お外に干せるかしら?、って思って、ベランダに干してきました。
後は運を天に任せるだけ・・・(^人^)

ではでは、1週間お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/06/17 08:02
おはようございます。

そういう患者さん、食前食後とかの吸収率の差を気にしなかったり、お酒と一緒に飲んだりしそうですね。(白目)

PPI高いですよね。ゾビラックスはもっと高いし、ハーボニーはもっと高い・・・・・・・・・(白目)

サッカーは見ていてもよく分からない(両チームで22とか多すぎる)ので、totoBIGで6億円当たるのをひたすら待っている状態です。

5000兆円要らないで、5億円でいいです。(謙虚)
アバター
2018/06/17 01:41
システィーナさん、こんばんは。

あ~、いますよね・・・
一番困るのは、処方してもらったお薬は自分のものなので、どう服用しようが所有者の自由だろ!、っていう患者さん。
こういう人は、服薬指導するとキレます。

実際、実害も出るんです。
診断GERD→調子が悪いからとPPIを2~3倍量内服→よくなったと思って自己判断中止→バレット食道→慌てて残薬やらOTCやらを無秩序に内服→・・・→咽頭がん
まあ、咽頭がんになった原因は断定はできませんけれど。

自己管理不能、としてナース管理にしたくても、キレるんですよね。
ドクターもナースもお手上げ。
入退院繰り返して、次第に悪くなっていって・・・
これはもう、どうしようもありません。

さて。
今日、いえ、もう昨日ですね、涼しかった・・・というより、寒かったです。
朝、慌てて長袖の紺のワンピースを着て、傘差してお仕事行きました。
駅までの途中のお家では、もうヒマワリがきれいに咲いているところがあって、なんだか変な感じでした。
油断していると風邪ひきそうです(^^;)
明日、あ、いえ、もう今日ですね、日曜日はクローゼット、夏物に衣替えしようと思っていたのですけれど、1週間延期することにします(笑)
あいかわらず暑くなったり寒くなったりの毎日、お体、大切になさってくださいませ。

今は「涼しい」ですけれど、ホットのコーヒーいただいたら何だか目が冴えちゃって(^^;)
今、お邪魔させていただきました♥
ワールドカップも始まったみたいですけれど、日本戦はまだですよね?
初戦はコロンビアでしたっけ?
・・・う~ん、厳しそう・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.