Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


180日目 結婚式場では「スリッパ」を何と呼ぶ?


私が中学生のとき、国語の先生が授業中に、大真面目な顔をして、
「イカのスルメは、「スル」が「磨り減る」に繋がるので、結婚式などでは縁起を担いで「あたりめ」と言う。そして、結婚式場では同様に、「スリッパ」のことを「アタリッパ」と言う。
という衝撃的な話をしたんです。

それ以来、ずっと本気にしていました。

あるとき、リアル知り合いのお孫さんが結婚式場で働いているとということだったので、せっかくだから(byコンバット越前)マジで確認してくださいとお願いしました。

次の日・・・・・・・・「結婚式場では、「スリッパ」のことを「アタリッパ」とは言わない。という回答が返ってまいりました。

もう何も信じられない。

飛影はそんなこと言わない。

アバター
2018/06/26 01:03
言わないんですね。(◎_◎;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.