Nicotto Town


世界に境目なんて必要ないのかもしれない。


181日目 お酒と一緒にお薬を飲んだら


試しにある薬局で、「このおくすりとお酒を一緒に飲んでいいですか?」って聞いてみたんです。

そしたらその若い(=経験の少ない)薬剤師の方が、眼を泳がせながら自信無さそうに、
「あ、あの・・・・・・3時間くらいずらしていただいたら・・・・・・」とか言うんですよ。

もうね、アホかと。馬鹿かと。(以下吉野家コピペ略)

Tmax何時間だよこの薬。

養命酒とか、ユンケルの黄帝酒とか、アルコールを含む医薬品はあるし、一部の漢方薬にはお酒で飲むものもあることはありますが、基本的にお酒とお薬は一緒に飲んではいけません。

まさかアイツの出身大学、第-薬禾斗太字(少し仮名)じゃねえだろうな?

アバター
2018/06/26 01:05
お酒と一緒に飲もうとしている時点で、その人は治す気無いと思います。((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.