Nicotto Town



10/30 キラキラを集め 4択 

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
教会広場 4

10/30(月)晴      17℃


寒いです、朝は10℃以下、北海道稚内では
初霜、氷が張ったとか。

ニュースでは綺麗な月が広い範囲で観えたと
言っているがここでは見られなかった。
月の傍に、木星,  金星は東の空に。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ      好きな花は?
         「バラ」でした。

ハロウィン
秋の収穫を祝い、10月31日は1年の終わりとも考えられていました。 1年の終わりの日は魔女や悪霊が悪さをすると考えられておりましたので、悪霊を追い払うという意味でもこの日をお祝い、お祭りで追い払うと考えていたんですね。 日本でいうお盆と同じような考え方です。 死者がこの世に戻ってくる。

アバター
2023/10/30 20:16
ハロウィンの解説ありがとう (^^♪
こちらはハロウィンの模様しはありません
今日は良いお天気でした。昨夜は遅れましたがお月さまと木星見ました。
今週もよろしくお願いします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.