Nicotto Town



2019-12-28 土 日記まとめ

特記無し。

アバター
2019/12/31 19:53
2年越しの風邪になりそうです。
アバター
2019/12/30 18:18
Arya-Saさん
先ほど「佇むひと」を読了しました。
どこか透明感が感じられる雰囲気の中、最後の替え歌で、現実に戻ってしまったような気がしました。
言論統制が厳しい世界で人間のみならず、犬や猫までも抑圧されているという、静かな中にも恐ろしい世の中ですね。
最近、考えるのですが、ヘイトスピーチと言論の自由の関係が非常に難しくなってきているような気がします。
声高に言論の自由を唱える人たちが、自分たちに対しての批判をヘイトスピーチと言ったりすることは、ダブルスタンダードのように思えるときがあります。
いずれにせよ、筒井康隆にしては、「静」の作品だと思いますが、かえって背筋が寒くなる作品ではないでしょうか。
つたない感想ですみません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.