Nicotto Town



本当に透けにくい下着の色って?


これからの季節、気になるのが特に白や薄い色の服を着た
際の下着の透け具合ですね・・

ネットで24hブラの下着ブランド「BELLE MACARON
(ベルマカロン)」の代表・小島未紅(こじみく)さんが
白いシャツを着用した想定でブラジャーの透け具合を
比較した画像を紹介してくれました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05b927456ca23120c8944304f7c1ba9b4c7cadb3


今回調べたブラジャーのカラーは、白・イエロー・赤・
ベージュ・ラベンダー・濃ピンク・薄ピンクの7種類ですが、
結果は赤・ベージュ・ラベンダー・濃ピンクが透けにくく
透けやすいのは、白・イエロー・薄ピンクでした。
その色が光を吸収するのか、反射するかの違いらしいです。

今回の実験には無いですが薄い水色も透けるそうです。
意外な結果ですが、今後気を付けたいですね・・
それにしても、中学や高校で下着は白又は白に近い色
以外禁止と定めていた校則って何だったんでしょ??
白って透けてますよね・・(^-^;






アバター
2022/06/16 17:22
私の場合は、
白がほとんどですね。

ラインがでても
わからないように
ジーンズはくことあるけど
基本ストッキング
履いてるので
そこまで
気にしてなかったりします




アバター
2022/06/15 02:19
情報紹介感謝です♪
あたしって、控え目のつもりで結構ピンクや
水色の下着多かったわ・・もちろんキャミ
はつけるけど・・(^◇^;)
今後要注意ね・・

一方でオフィスワーカー御用達のベージュは
やはり最強のようね・・あんましオシャレとは
言えないと思うけど・・

絶対透けてはダメなシチュエーションでは
ジャケットとか上に着るのが間違い無さそう・・

玲奈はスカートの丈も注意必要と思うわ・・ww
アバター
2022/06/12 13:04
亜希さん、こんにちは。
梅雨空、ジメジメ、お洗濯物の乾かない日々です。
今日も雨の予報で、お部屋干しです。

私は、夏、薄い色のお洋服の時はインナーはベージュが多いです。
やっぱり透けるのは・・・(>_<)
赤って透けにくいんですね。
意外でした。
ボルドーは好きですけれど、秋から冬のインナーにしていました。
参考にします。

それと、色だけでなくて、ラインも気になりますよね(^^;)

校則って、不思議なことに「~でもよい」って「may」はなくて、必ず「~でなければならない」って[must」なんですよね。
薄着の時、白は透けます。
ワイシャツに白のブラは・・・(>_<)
先生方には女性もいて、わかっていたはずなのに、なぜ?、っていまだに不思議です・・・

昨日はお仕事早めにあがれたので、美容院に寄ってカットしてきました。
本当はGWに行くつもりだったのですけれど、予定外に眩暈に見舞われて、お家でダウンしてましたから・・・(>_<)
でも、昨日、行けてよかったです。
いつもながら(?)、どこ切ったの、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
美容院も行きつけなので、特に何もお願いしなくても「いつも通り」にカットしてくれます(笑)

「たまには思い切ってショートにしてみる?」
「う~ん、その勇気ないです・・・」
「ですよね~、みきさんはこの髪型が一番似合ってますよね。」

なんて感じで・・・

お家に帰ったら、アシダカグモさんがお出迎えしてくれました(^^;)
数年前なら、「キャ~!!!」だったのですけれど、実はおとなしくて、すごくいいヤツ、って知ってからは、見て見ぬふり。
今年からはちょっと慣れて、ハエトリグモさんみたいに「クモさん、よろしくね♥」って手を振る余裕もできました。
天井近くにいて、下にはあまり下りてこないし。
おかげで、今年はGをまったく見ないで済んでいます(^^)v
これからも、どうぞよしなに・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/06/11 20:10
全然知らなかった!!
白ブラウスには当然のように白の下着って決めてました^^;
意外でした(゜ロ゜)
アバター
2022/06/08 17:16
薄いピンクより濃いピンクのほうが透けないとは意外でした。
赤も透けないなんて意外です。
アバター
2022/06/08 15:28
あたしは色による透け具合の差はあんまし
気にしなかったけど、これから注意するよ・・

校則で白い下着以外禁止ってのを作ったやつ
変態じゃないかって思う(# ゚Д゚)
女子の下着の色のチェックやってる男の教師、
セクハラだよね!
実際に「ブラの肩紐だったら見て良いだろ」
なんて奴もいるらしいし・・

昔、男子に聞いたことあるけど女子の透けた
下着見るのってかなり楽しみらしいね・・
きっと教師にもそういう人、一定いると思う・・(。-`ω-)
アバター
2022/06/07 13:46
画像を見てびっくりしました。
赤が透けにくいのは目から鱗が落ちる!でした
私は、白を着る時は、ベージュの下着をつけてますが、赤、ラベンダー、濃ピンクも
いけるとわかって下着の選択幅が広がりました^^

良い情報をありがとう(*^_^*)

校則、ほんまに一体何だったんでしょうね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.