Nicotto Town


グリモワール


久々に感涙してしまったアニメ

テレビはあまり見ないのですが

リアル友人の布教(笑)で
「宇宙よりも遠い場所」と言うアニメを観ました。

あらすじは
高校生になってから何かを始めたいと思ってるまま
高校二年生を迎えてしまった主人公「玉木 マリ」(たまき まり)が
南極に行こうと熱意を燃やす少女、小淵沢 報瀬(こぶちざわ・しらせ)
と出会う事によって物語は始まるのですが・・・

単なる民間人で高校生の彼女たちは
果たして本当に南極なんかに行けるのでしょうか?

小淵沢 報瀬が何としてでも南極に行こうとする
熱意の裏には何があるのか?

国立極地研究所(いわゆるモノホンの南極探検隊)
全面協力だけあって、物語のディティールは細かく
笑いあり、涙あり、青春ありの素晴らしい作品になっています。

機会があれば、皆さまも是非!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.