Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


農園もなくなりましたね!

また一つ、マイページのタブが減ってしまったね・・・
flash離脱で随分と縮小したなー


農園での収穫作業、割と楽しかったのに
HTML5化で乗り切れなかったのが残念です(´・ω・`)

これからは、ペンギンさんが食材を配達してくれるそうです
発注から納品まで24時間かかるから
時間的には農園と一緒なんだけど、
すぐにその場で買えた肉や魚類、乳製品、卵、豆腐も
これからは配達で待たされる事になったので、
実質的にはこれまでよりも時間的負担が増えた事になる
(配達依頼枠が余計に圧迫される・・・)


農園の時は、水やりする事で1時間短縮できたけど、
この変更できっちりがっつり
24時間待たされる事になってしまったのね・・・
これまで、1日に5時間の短縮はできてた!
この差は、わずかなようで非常に大きいのだ( o_o)
これでは、入手時間を早められる事ができなくなり、
届くのが日に日に遅くなるではないか!

『Pコイン払ってくれるなら、すぐにも届けますけど?』
その気になれば、24時間かからず即納品が可能なんじゃん!
実に阿漕な商売である(・ω・)←
Cコインでは本気を出さないらしい(笑


薄々そんな気がしていたので、
有り余る使い道のほぼないCコインを消費し、
昨夜の内に野菜・果物以外の手に入る食材を990個以上
事前確保しといたのでした~☆

これで、しばらくは野菜類の発注だけで
ニコ店営業は続けられるであろう(*´-`)


今朝には収穫できたであろう野菜畑は、
その全てを取り払われてしまった・・・
作るメニューに合わせて、必要数を植えていたのに~
その補填はないのか!( oΔo * )


そんなこんなで、
ニコ店もHTML5化されたわけだけど、
ゲストさんご来店日時ないのね!
来てくれた事だけはわかるんだけど、
時間とか見えないの不便だなぁ・・・
日が明けたとか、日付の区切りもわかんないし
何時の来店かとか見てたのに

テーブルのお皿配置もね!
列並びできなくされちゃったから、
横長テーブルにしている意味がなくなっちゃったし~
普通の真四角テーブルに戻そうかと思う
色々と残念な所も多いね・・・

それにしても、ニコ店を撮影すると
並べてるお料理が消えるのは
仕様なのかバグなのか・・・(。´•ㅅ•。)

アバター
2021/02/01 19:21
ここねさ~ん^^

1月もありがとうございました^^
今月もよろしくお願いします^^
ニコ店も2000皿達成しました!(人''▽`)ありがとう☆

お忙しいようですが、体調に気を付けてね^^
ご無理なさいませんように^^
アバター
2020/12/27 14:51
ここちゃんお久しぶりです!!!

わたしそれ今日知った…
なんかペンギンがいる!?と思ったら配達制度になって農園が消えてて…
材料まで待たされるなんてびっくりだけど慣れないとね( ノД`)シクシク…
アバター
2020/12/11 16:59
こんばんはです♪今年はコロナ関係で誰も来ない、年末年始も何処にも行かないので我慢の年になりそうです♪
アバター
2020/12/09 21:28
あぁぁー。。。
私も野菜以外の食材買いだめしておけばよかった。。。
農園終了日すっかり忘れてたし。。。
はぁ~。。。何だか少し、がっかりだわ~にこっとタウン。。。


アバター
2020/12/08 22:23
ここねさんの日記を読ませてもらい、ニコタ事務局の企み(笑)納得ですヽ(゜∀゜)
なんか複雑になり・・、滑り込みセーフが難しいことが・・、分かりました^^;
アバター
2020/12/08 07:15
野菜以外をかいだめしとけばよかったーーー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.