Nicotto Town


なんと!かかんとか


ご当地グルメについて日記を書こう♪

ご当地ぐるめ...

焼きまんじゅうとか、
おっきりこみとか、
中山ひでちゃんとか井森みゆきさんにお願いします(∩´∀`)∩

アバター
2019/12/07 21:23
へ~、パンに似ているのですか!ますますもってわかりませんwww ぐぐってみま~す
アバター
2019/12/06 22:38
ごめんなさい、団子をイメージしてると全然違うのですが、
どちらかというとパンに近い食べ物です。
食べると口の周りが汚れる庶民的な食べ物です(^^;)
アバター
2019/12/06 19:38
みたらし団子の大きい版かな~? それは、美味しそうです、みたらし団子好きなので。
アバター
2019/12/05 23:51
焼きまんじゅうは長野のおやきとはまったく別物です(;^ω^)
あんこの入ってないお饅頭を竹櫛に4個くらい刺して、砂糖しょうゆみたいな甘いたれをつけて
焼くのです。これが本当においしいのです。おすすめです。
アバター
2019/12/05 23:16
焼きまんじゅうって、もしかして、長野のおやきのこと? 
アバター
2019/12/05 23:16
長野に住んでたことがあるので、ほうとうわかります。隣の県だったので、ほうとうを食べに家族で出かけてましたw ほうとうのことをおっきりこみって言うのですか! 教えてくださってありがとうございます。
アバター
2019/12/05 22:44
めっちゃ幅広麺の煮込みうどん、といったところでしょうか。
山梨県に『ほうとう』って言うそっくりな食べ物があるんですが、
そちらの呼び方のほうが有名ですかね~
アバター
2019/12/05 22:30
おっきりこみってなんですか? 初めて聞きました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.