Nicotto Town



サークルお題:先生


※長いので時間がある時に読んでもらえたら嬉しいですw

人生の中で先生ってたくさん出会いますよね!
幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、専門学校、大学…
色んな先生にお世話になりました。

高卒だったので、高校の時の先生が一番印象に残っています(*´▽`*)
その高校は2つの科に分かれていて、私は情報管理科でした。
個性的な先生が多くて、3年間の担任の先生も覚えています。
一番好きだった先生はパソコンに詳しい先生で、教え方も上手くて、
いい先生だったなぁと思います。
パソコンの授業中にわからないところがあると、手を挙げてその先生に
いつも質問してましたw
背が高くて、痩せてて、眼鏡かけてて、話してると面白い先生です。
今は他の学校に行ってしまったのか、教師を続けているのかもわかりませんが、
卒業式の時に一緒に職員室で写真を撮ってもらったのは一生の思い出です。

逆に嫌いな先生はたくさんいましたw
家庭科の先生とか、部活の顧問とか、勝手に生徒の私物触る先生とか、
英語の先生とか、現文の先生とか…
家庭科の先生はすごく早口で、プリントも難しくて、できてないと
再提出で3回ぐらい返されてる人もいましたw
部活の顧問は3年生の時に毎回顔を出すような先生になって、
今までは全て生徒任せで活動してたのに、変わったら先生も
ちょっと指示を出すようになりましたw
正直自由に活動してる方が良かったですw

高校の3年間だけでも、20人近くの先生にお世話になっていると思います。
小学校や中学校の頃は嫌な思い出が多くて、先生の名前もほとんど
覚えていませんが、優しい先生、厳しい先生、見た目は怖いのに
話すと面白い先生、色んな先生がいましたね。

先生と仲が良いと、テストでいい点を取ると褒めてくれたり、
勉強でわからないところがあるといっぱい質問できたり、
色々メリットもあると思います。
まぁ、そこまで仲良くなかったですがw
その教科を好きになるか嫌いになるかも先生次第なところもありますからねw
その人の人生を左右することだってあると思いますから、
先生って、それだけ責任重大な仕事なんだと思います。
これから私に家庭ができて、子供ができたら、
いい先生に巡り合えますようにと祈ってますw

アバター
2018/10/17 19:54
サークル入りたてです。
よろしくお願いします。

たくさんの嫌な先生と、少しのいい先生。
いまは、職業として教師を選んでるイメージ。
良い先生との出会いがあって、よかったですね。
アバター
2018/10/06 21:48
夕都さん>はい、先生は難しいと思います、やりがいもありそうですが!
私は人に教えるのが苦手なので向いてなさそうですw
アバター
2018/10/06 13:34
>その人の人生を左右することだってあると思いますから、
ほんとですよね~

先生っていう職業はホント難しそうですよね
アバター
2018/10/05 23:39
柚月さん>ですよね!苦手な教科でも頑張れますよね!w
数学とか苦手だったけど授業は楽しみでしたw
アバター
2018/10/05 22:57
>その教科を好きになるか嫌いになるかも先生次第

それってありますねー!
苦手な教科でも頑張ろうという気にもなれたりしたり?!
アバター
2018/10/05 21:18
アキさん>おぉ、偶然だねwすごいw
それもあると思うw部活でタイピング練習いっぱいしたしw

うん、良かった!(*´▽`*)
アバター
2018/10/05 21:14
あらびっくり 僕も情報処理専攻だったよ
だからタイピングが早いのね

いい先生に恵まれてよかったね
アバター
2018/10/05 20:24
アクロさん>はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!

わかります、楽しい授業をしてくれる先生の授業は楽しみですし、
時間経つのがあっという間ですw
アバター
2018/10/05 19:22
はじめまして。サークルメンバーのアクロと申します。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

退屈しない楽しい授業をしてくれる先生って、必ず人気者だよね☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.