Nicotto Town



今日は、外に仕事に行ってきました。

画像

 お仕事と言っても、普通の時給で働くバイトのようなもの?

軽作業の仕事なのですけど、今日はお仕事の帰りに、サンマルクカフェによって、デニブランを食べてきました。

サンマルクカフェに行って、びっくりしたことは、クリームがオレンジソースかかっていて、ガチャで目玉で出たクリームと、そっくりなのですよ。

なんか感動しました。

バックグラウンドから、「何も起こらないじゃないか」とか、「もうだめだな」なんて言葉が聞こえてきました。

それって、もしかして私に言っているの?

まさかね。

知らない人だし。

何も起こらなかったけど、デニブランは甘くて、冷たくて、おいしかったです。

とてもいい気分でした。

わたしって、けっこうひとりよがり。

自分が気分に乗れたら、それでよかったと思えます。

周りと合わせるのって、ものすごくたいへんです。政治として大勢でサンマルクカフェに行くって?

どうしたらそんなことできるのかしら?

わたしにはとうていわかりません。

ものすごく未熟者です。

私がやっている、ニコみせも、デニブランはおいてないし、ケーキ屋さんだもの。

でも、不思議なことが起こるときって、起こるのでしょうね。

それってすごいですよね?

アラジンのじゅうたんにでも乗ってないと無理。

それにしても今日は楽しかったです。

私、外に働きに行ったから、死んじゃったの?自分では生きているけど。

生きているってどういうことなのかしら?

大変そうね。きっと・・・・

アバター
2018/12/18 19:33
まあそうですよね。じゃあ、生きてます。わたし。
アバター
2018/12/18 15:10
生きているということは命があるってことだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.