Nicotto Town



無責任

私は、ニコッとタウンに遊びに来たので、何か責任がかかるようなことは、やりたくないです。

最初から訳が分からないくまだって言ったし、私が来ている衣装のようなものを見て、何か勘違いした人がいても、何も責任取れないって、日記に書いたから。

変な責任がかかるような場所ならもう無理です。

なんでそんなことになったのでしょう?

昨日言われた、「にせもの」事件その通りだったのかも?

「にせもの」です。わたし。

責任はとれません。

アバター
2019/02/28 06:44
tositukiさん、おはようございます。

派遣のお仕事は相当大変で、神経を使われていると思います。
お孫さんはかわいいけど、子供は動き回るし、怪我をさせない
ようにみているのは、疲れるものです。

>「こうしなければいけない。」「こうお金を払わなければいけない。」
みたいな成約」

①アイテム交換交渉をすると、こういう問題が起きます。
アイテム交換に関わりをもたなければ、責任はないでしょう。

②2000皿イベントの時、「4皿食べるから、相互支援してください。」と
約束させられることがあるので、そういうのは避けた方がいいでしょう。

③水やりサークル
tositukiさんは、ガーデンのご興味がおありのようですね。
他の人の水やりがあると、メガ化すると言われています。
P花を育てている人達は、水やりサークルに入っています。
水やりサークルは、ノルマ、報告が結構厳しいです。

④Pアイテムプレゼントサークル
ニコッとタウンには、プレゼントサークルがたくさんありま
すが、Pアイテムプレゼントサークルは、特にルールが厳しい
です。

①②③④は、tositukiさんは、興味がないようなので、変な責任が
ふりかかることはないと思います。

「にせもの」は、お店のお客さんのおばさんたちが商品を見て
会話したことだと思いますので、全くtositukiさんには関係がない
と思います。

下に書いたコメントは、削除しました。
これからもニコッとタウンを楽しんで下さい。
アバター
2019/02/28 06:15
よいとらさんのコメントは、びっくり!
私は別に、良い人を演じているつもりはないです。
悪い人になるつもりもなく、ありのままに生きているだけなのです。
孫もいる、おばあちゃんです。
でも、ニコッとタウンの中では、アバターがかわいらしいので少女になったつもりになることもあります。
そんなところは心療内科に通ったほうがいいのかも?
アバター
2019/02/28 06:11
黒真珠さんは、おばさんだったのですね。何となく安心しますね。
社会でうまくやっていけないというのは、私の場合は孫もいるし、一週間に4,5日働けないので、働けても、2~3日です。(税金以内。)しかも孫の世話もあるし、働ける日が不定期。
なので、派遣の仕事を選んでいます。
毎日違う場所で、軽作業。一貫して貫くことがなくいつもちょ切れちょ切れで、違う場所で働いているのです。だから、ここで、いろいろな人と知り合って何か、「こうしなければいけない。」「こうお金を払わなければいけない。」みたいな成約みたいなものが降りかかってこないことを望みます。
何か責任のようなものが降りかかってきても、私は、自分の家族の孫の世話のほうが大切で。
そのようなことを、、いつも心配しているので、心療内科にかかったほうが良いように見えるのかな?
とりあえずは、何も問題なく毎日を過ごしています。仕事が派遣でよかったと、思っています。
アバター
2019/02/28 05:26
こんにちは♪

この世は仮面舞踏会なのです。

「良い人」の仮面
「社会人」の仮面
「常識人」の仮面
「会社員」の仮面
「主婦」の仮面
「子ども」の仮面
「親」の仮面
・・・
・・・

仮面の下には、そりやもう多種多様な「私」という魂があって
仮面の下から「こんなの私じゃない」と言い続けているんですね。

人々は社会で無難に過ごすうちに、「みんなと同じ」仮面を
「本当の自分」だと思うようになって魂の言葉が聞こえなくなったか、
聞こえないふりをしているのです。

tositukiさんは魂の言葉が聞こえる人です。
だから、にせものだとわかるのです。

大事なことだと思います。
アバター
2019/02/27 21:59
ありのままにしかできないです。ほんとうに。
アバター
2019/02/27 21:56
こんばんわ^^君は君のままでありのままでいいんじゃないかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.