Nicotto Town



昨日は、ちょびっと疲れていて寝坊しました。

今日は、午後から孫の子守だから、午前中は自由時間なので、たっぷりと眠りました。

良かった。

ここで、かわいいアバター動かしていると、自分がもうすでに59歳なのだという事を忘れそうになりますね。

来年もうすでに60歳です。

自分でも感覚がないです。そんな年になってた?

派遣でもけっこう若い子たちに混ざって調子よく働いているので、年齢を忘れますね。

私が普通に働けるのは、後は5年くらいかな?

2006年4月に引っ越してきたときにマンションを購入してので、そのローンが

まだ2/3以上残っているから、できるだけ働き続けたいです。

働くのをやめてしまうと、将来かなりひもじい思いをするのでは?

心配です。

65歳までは、今のまま、派遣で働き、そのあとはシニアという働く者の団体があるらしいのでそれに加入するといいらしい。

そのあとは、シルバーという、働く者の団体に入れば、ずっと働けるらしい。

まあ、私も外に出て働かないでも、うちの中で何とかなればいかないとおもうけど、外に出て働いたほうが効率がいいのです。

もっと、もっと、若いころから将来のことを考えて働いておけばよかったかな?

私はいつも、周りにいる人たちと遊んでばかりいましたね。

遊んでばかりいた人生は、だめなのかしら?

今になってもっと働きたいなんて思っても遅いですね。

でも、きっと私はこのパートくらいの量をずっとコンスタントに働き続けるのだと思います。

パートくらいの量っていうのは週3日くらいかな?

月 水 金

月 火 木

月 木 金

火 木 金

こんな風に毎回少しづつ変化して同じ日に働くのはむずかしいかもしれないけれど

そんな時に、派遣だとその日ごとに違う場所だったりもするので、うまく働きたい

日だけ働けます。

本当に助かっています。

感謝しています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.