Nicotto Town



アバターアルファベットにしているくらいだから・・

アルファベットのニックネームにしているくらいだから、一応外国人ってことだったんだったっけ?

もう忘れちゃっていて、だって、日記も日本語でガンガン書いちゃっているし・・・

でも、わたしはめちゃくちゃ比喩の表現が苦手です。

私が日本といったのは、地名が日本の、中にある職場だという意味で、深い意味はありません。

たまたま、タイの食べ物の話をしていたので・・・ピリ辛だと言っていたので・・・

どうなんだ?

自分が「ここは日本だ」と思っていても、比喩の表現から言えば、タイにあたる場所とか、インドにあたる場所とかがあるのかな?

なにしろ、比喩の表現が全くの音痴で・・・・

だからあまりそういうことは考えるのをやめたほうがいいと思いました。

だって、ほかの人が日本だと思っている場所が、自分にとってはアメリカ合衆国だ

ったり、自分が韓国だと思っている場所が、その人たちから言えば日本だったり、

いろいろ、比喩で表現すると、食い違いが生じるような気がしています。

もしかしたら、わたしが日本だと思っている場所がほかの人から言えば、タイなの

かもしれませんし・・・

この問題は、主観というずれが生じるものが入っている問題なので、なかなか厄介

なものだと思います。

自分だって、日本人だよね。と思っていても、ほかの人から言わせれば、朝鮮人だ

ったりするかもしれないのですから。

これは、主観というものが潜んでいるし、政治というものも潜んでいるし、大人の都合というものも潜んでいるので、あまり考えないほうがいい。

そんなことを考え始めると、ニコッとタウンは危険な場所なのかもしれませんね。

 あるひ、電車に乗ろうと思ってホームに居たら、大きな看板がありました。

その看板には、映画のデスノートの関する宣伝の看板でした。大きなリンゴの絵が描かれていて、それ以上の情報は、何もなかったかな?

その隣にもう一つ映画の宣伝で「渦が森団地の眠れないこどもたち」みたいな題名でした。

一瞬にして、私は、リンゴみたいに真っ赤になると、殺されるのかな?

と思ってみたり・・・・

ぎゃくかな?回りが早い仕事をしているのに自分だけ遅いと、殺されるのかな?

そう思ってみたりいろいろ考えてしまいました。

とにかく周りに合わせて自分だけ目立つようなことをしなければいいのよね。

回りが早ければ、あわせる。周りが遅くてもあわせる。

それしかない。部品の一部みたいに、全体像が何かの機会なら部品のように周りと

一体化して合わせて仕事すればもんだいはないと思います。

考え始めると恐ろしいので、なじむしかない。

まじめに取り組んでいれば、もし今いるところを出されても、また次があると思っ

た方がいいです。

アバター
2019/09/29 20:55
なんでも考えすぎさ^^日本は日本だよ^^大使館は会ってもね^^日本には各国の大使さんたちがいるのもまた事実さ^^日本だけどね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.