Nicotto Town



私が行っている派遣の仕事については・・・

さいきんは、毎日違う場所です。

というのは、一日おきに希望を出しているので、今日出ても明日は来ないからです。

そうすると、必然的に出されてしまいますね。

で、一日休んで次の日に働きたいと希望を出しておけば、違う場所に配置されます。

働く場所によっては、事務員さんみたいに軽い仕事の場所があります。

そのようなところに配置された場合は、3日間ぶっ続けでも、4日間ぶっ続けでも、大丈夫ですが、大抵の職場は(派遣で、配置される場所)少しは重労働のところがありますから。

重労働までは行かなくても、軽作業なのですが、早く仕事をこなそうと思って、一日8時間、一生懸命にやれば、うちに帰って疲れきっていることもしばしばです。

なので、軽い仕事の所には配置されようと努力するよりも、派遣会社の言うとおりに配置されて、次の日に休んだ方が効率的だと思いました。

そのほうが、入れる職場が多くあるのです。

軽い作業の場所を探せても、どんなひともそこで働きたいのだから、競争になり、競争になった結果出されたときには、何か悲しい気持ちになりますから。

毎日違う場所に配置されても、次の日に一日休めれば、また次の日は元気に一生懸命に働けますからね。

仕事のスピードに関しては、私は別に早くしたいと思っているわけではないですけど、周りが早いので、合わせています。

合わせようと努力しています。

きっと周りが遅い感じでしたら、自分もあわせて、少しゆっくり目にやるのだと思うのですけどね。

でも、早く仕事をこなすようになってからは、時給が少し上がりました。

私は年間税金以内で働くので、それほど早く仕事をこなして時給をあげなくても、大丈夫だったんですけど、働いていたら、自然と早くこなすように、引導されていたって感じです。

まあ、早く仕事をこなせれば、働ける場所も多くあるので、仕事にあぶれないという感じで良かったですけど。

急にもう少しゆっくりと仕事をこなしてくださいと言われても、それはもちろん大丈夫ですよ。合わせられますから。

でも、急に早くやってと言われたら、きっと合わせるのは無理でしょうね。

普段から早めに仕事をこなすように訓練されて、万能な感じでどこでも行けるのは、良かったかもしれません。

だんだん、そういうふうに育てられたって感じです。

派遣の行き先は、希望を出しても、自分の行きたいところに行けることは少なく、
大抵は派遣会社の「ここに行ってください。」という場所に行きます。

頭の切り替えも大事ですけれど、最近はあまり考えないほうがうまくいく気がしています。

言われたとおりに、行き先に行って、周りに合わせた速度で、仕事をこなしてくる。

次の日は休む。

また次の日は、派遣会社の「ここに行って下さい。」という場所に出向く。

その繰り返しですね。

休みの日には、ともだちと、お茶のみに行くこともできますけど、最近はあまり誘われなくなりました。

人間関係が、よくわからなくなっています。

でも、わたしが土日にやっていることは、孫の子守なのです。


アバター
2019/10/30 04:40
そうとも言えますね。
昔、リアル充実している人は、仲間外れにされました。
アバター
2019/10/29 21:58
私生活も仕事も充実してるようだね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.