Nicotto Town



ニコットタウンで友達になった人も・・・・

派遣のように機械的に働いているうちに、友達を失っていることってあるかもしれないですね。

どうでしょう?

でも、今の私には定期的な収入は必要なので、体を休めながらも、仕事があるのならできるだけ入れてほしいと思っています。

どこかの本で、教養というのは知識を知っているという事ではなく、人に魅力ある面白い人と思われるのが、教養があるということだと書いてありました。

今の私は、面白いというよりは、本当に人間なの?

っていう感じかもしれない。

機械的だし。

その本には、一つ一つ花の名前を憶えて、花について知っていくことが、自分の可能性の広がりを感じたみたいなことが書いてあったけど、

ニコットタウンで、庭に花を植えて、花言葉を覚えていくうえで、現実の生活上、何か妨げになったような感じがして、頭が痛くなっちゃったことがよくあり、それで、庭には何も植えないことにしてしまった私は、つまらない人間ですよね。

教養が、無いって感じかな?

専業主婦で他に何もしていないときは、楽しかったんですけどね。

もしも、ニコッとタウンを退会するような時がきても、また、違う島番号で、名前を変えて、入って来ちゃうかもしれません。

その時は、今お友達になった人とは、もう会えないですね。

過去に友録した人とは、もう会えなかったですもの。

ニコットタウンでお友達になった人って、実際は誰だったんだろう?

私の知っている人だったのかな?

誰だかわからないところが、何か不安ですね。

でも、そんなこと言ったら、過去に実際に会って誰だかわかっている人たちだって、引っ越しとか、転職とかいろいろなことで離ればなれになったときには、知っていると言っても、知らないと言っても、変わりはないのかもしれないけど…

人生なんて岐路がたくさんあって、出会っては分かれ、出会っては別れの、繰り返しなのかもしれない。

自分が生んだ子供だって、いつかは結婚して離ればなれになるし、夫も、単身赴任とかになったら離ればなれになるし、

所詮私は一人ぼっちでもしっかりと自分を制してしかなければならないです。

不安だと思わず、毎日一生懸命に生きる。体を休める。健康を大事にする。

今日一日を大切にする。

その繰り返しを死ぬまでやっていかなくてはならないです。

アバター
2019/10/29 21:57
つきちゃんはほんとに真面目だね^^まっすぐで^^皆人生は死ぬまでだよ^^私もそうだけどね^^つきちゃんはニコタでのお友達だからね。つきちゃんはよく教会の前の植え込みに隠れてたね。よく見かけていて、おはようって声かけたりしてたなぁ^^そしたらおはようって返してくれた^^懐かしい思い出だよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.