Nicotto Town



楽しかった仕事。

ここ2~3日、入っていた派遣されていた職場が、とても楽しかったので、良かったです。

楽しかったし、現場の建物がすごく新しいので、トイレもきれいで、食事する場所にも、カレーとか、おかずが用意されていて、ご飯も自分で好きなだけよそえるようになっていて、スープ付きで480円くらいでした。

仕事も、ハンディを使うのですが、バーコードをピッピ言わせながら値付けシールを張ったり、箱に詰めたり、納品書と説明書を入れて、箱を閉じて所定の場所に送り状を張るという仕事でした。

ものすごくわかりやすいやり方で、一度聞いただけで仕事ができました。

次の日は、段ボールの箱をパッキングしている人のそばの箱置き場に用意するという、仕事でした。

物凄く楽しかった。

働いている人たちは、大抵若い人で、そこの商品を自分で買って、身に着けている人が多かったです。

私はノーブランドの服を着てノーブランドの靴を履いていたので、これからは入れてもらえるのかは疑問ですけどね。

でも、もしもこれからそこの商品を買って身に着けたら、また入れてもらえるのかしら?

色々なことは、なぜ?という事に満ちています。

30か所以上の場所に派遣されて仕事をしてきてきていますけど、大抵の現場は、そのような仕事なのです。

だから、今考えると、どの職場の仕事も好きです。

建物があたらしいか、古いかで、トイレが水洗でビデ付きか、もしくは古い建物で、仮設トイレになっているか、そのようなちがいがあるだけです。

働く人も、何気にイライラしていて、私は、何も悪いことしていないのに、何かと怒られる場所とかもあります。

逆に、何も怒られないけれど、社員の人の説明の通りにやったのに、間違ったからと次の日からその場につけてもらえなくなる場所もあります。

色々な現場がある。

だから逆に、面白いのかもしれません。

私とすれば、どこに派遣されようが、働きたい日に仕事をもらえて、収入が入ってくるのだったら、かまわないという事です。

出来れば、毎日楽しかったと思える、職場で働きたいです。

そのような感想です。


アバター
2019/11/02 08:16
そうですね。同じ人生を歩む人っていないんですね。
アバター
2019/10/31 20:49
職場もいろいろ人生もいろいろ人間もいろいろだ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.