Nicotto Town



いままで、30か所以上の現場煮派遣されました。

派遣会社に登録してからも,3年たとうとしています。

あるところでは、なるべく早く仕事をしてほしい。

あるところでは、淡々と急がないで丁寧にしごとしてほしい。

場所によって、いろいろです。

でも、今わかることは、どこも淡々と急がないでていねいにしごとをやってほしいのだと思うようになってきています。

慣れてくると、普通にやっても、まえよりは早くこなせるようになるし、あまり早くやると、今日の仕事が足りなく成ることもあるのです。

丁寧に、淡々と仕事はこなしてほしいのだなと、思うようになっています。

慣れてきて、「もう少し早くこなしてください」と、沢山仕事が入って来た時だけ、言われることがあるけれど、それも、ケースバイケースで、TPO(時と場合による)というわけなんじゃないかな?

すべて、相性というか、その現場で働く人との波長が合うかどうかで、できまってしまうように思います。

あまり気にしないで、わたしとすれば、目標は、丁寧に早く働くのがいいと思っています。

ニコットタウンは、気分転換ではいってきているので、仕事とは思っていないです。

あそびに来ています。

でも、ここで、働く人もいるのだろうなと思う。

キラキラ集めが楽しい。たまにタウンでステキ押された時が楽しい。

誰かわからない人でも会話出来た時が楽しい。

昔、何かチャットでかかわったことのある、ロンドンブーツの人が、もう私とはかかわらないようなことをテレビで言っていた気がした。

でも、それがなぜ私だと思ったんだろう?

そのへんも謎です。

テレビというものは不特定多数の人に放送していて、個人にピンポイントでいうことはないと思うからです。

テレビで聞いたことは、すべて、勘違いかもしれないと、疑った方が良いかもしれませんね。

ロンドンブーツの人は、まえから何も関係なかったかもしれないですし・・・

テレビに出演している人は、難しいですね。

現存している人なのでしょうか?

わたしとすれ違うこともあるのでしょうか?

すべて幻のような気もします。

ただ、だんだんいろいろな人と関係なくなっていくのは、怖いような恐ろしいような、不安な気持ちになることはたしかです。

夜、お酒を飲む場所に行って、明日とか明後日とかの仕事を模索してくるという動きは、お酒が弱い私には、向かないと思う。

だから、派遣会社に、ランダムにどこに行かされるかわからなくとも、仕事を見つけてもらって、派遣してもらえるのは,ありがたいです。

世の中の事、すべてわかっているわけではないので、ドウシヨウモナイことも沢山あります。

でも、3年間100万円以内で税金以内で働けました。

ありがとう。

まだ家のローンは2000万円は残って居ますね。

ローンが通るということは,なんとか、返済できるから通るのだし。

私は私なりに自分ができることで、協力していこうと思うのです。

遊ぶ場所で、こんなこと書いている私は、バカだなとおもうのですけど、わたしは

小さいですから。

逆に大きなことをしようとすれば、職場に出されてしまうこともあるのですから、

分からないことだらけなのです。

わからないから、手探りで毎日をすすむしかないです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.