Nicotto Town



ピグミンって、知ってる?

テレビでピグミンのゲームの宣伝をやっていると、「おおー!」って思う。


そういえば、昔から私はピグミンのようだった。

どこで働いていても、必ず誰かに食われて(食われるって何?と思う人いる?)あとから来た人に押し出される。

「食われる」っていうのは、まねされるってことかな?

居場所がない。

私が行くところには、必ず後からライバルが登場して、押し出されるのだ。

それは普通のパートで、働いているころからだった。

派遣になっては、ものすごく激しく一日ごとに押し出された。

ところが、はじめて、今初めて

同じところで働いているのです。

もちろん、後からライバルがたくさん登場するのですけど、私が行く日にはいなくなっていて、私のいる場所があったのです。

こんなの初めて。

働き始めてから、二か月くらいたったかな?

入るときに「二か月」の約束で入ったのですけど、出ていってほしいときには二週間前に言ってくれるらしいから・・・

まだ、最後通告はされてないです。

だから、来週も火曜日に出かけていくつもりです。

でも、一人はライバルが出現しました。その人は仕事ができるし、気が利くし、

わたしよりも、上司に早く仕事をもらっています。

「私は?」

その後仕事もらいます。

でも、まだ私は働いていますよ。

今日は、休みの日なので一日中疲れをとるために寝ました。

いつも同じところに働きに行けるでしょうか?

すべては運のようなものだと思います。

謎に持ちています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.