Nicotto Town



職場の仕事が忙しくなってきたので

年末は週三日出ていました。9時~18時でした。


そのままが続くと、来年は9月ごろに100万円くらいは軽く達成してしまうので、

10月11月12月が働けない状態になってしまいます。

なんでそれにこだわるかといえば、住民税が来てしまうからです。

それに海外に行ってしまっている夫。

勝手に扶養家族で無くなってしまったら、この先考えられないことが起こるかもしれません。保険証も取り上げられてしまう。

必ず私は扶養家族のままで税金以内で働かないといけないのです。

今の職場が大好きです。

同じ顔に会うというのは、こんなにも心が安定するものだと思った。

過去3年間、一日ごとに点々としても大丈夫だったのは、近くに夫がいたからなんじゃないかな?

ふられたみたいに、職場が変わっても、家に帰ると、そこに夫が帰ってきてくれる安心感があった。

でも、今は、海外に行っているので、死にそうに寂しいです。

おばあちゃんがいることで、やっと、心がどこかに飛んでいかないように止まっているって感じ。

これからどうなるのだろう?

でも、5日から仕事なので、もうすぐ結果はわかると思います。

その後、話し合いで煮詰めていけばいいと思います。大人なんだから。

最悪の場合は、昔のように自己中心的に、何回働けばほしいだけの時給が入ってくるか、足し算で計算しながら点々と違う職場で働くということです。

それしかなかったらそうするしかないです。

おばあちゃんがいるから、だいじょうぶかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.