Nicotto Town



今は、家の中にいるという異様な期間なので・・・

私は1っか月前までは、週二回は派遣されて、倉庫で働いていたのです。


その時は、ものすごく単純で素直で、何も問題がないと思って過ごしていたのです。

でも今は、分けあって、家の中にいます。

それで、次の仕事に出る機会を狙っています。

休んだら、意外にも凄く楽だったので、おぼれてしまいました。

でも、私は6月の後半になったらぼちぼちと、派遣の仕事を希望するカレンダーに、

しるしをつけようと思っています。

そうなると、きっと忙しくなってくるので、パソコンもあまり開けなくなってくるかもしれないです。

そうなれば、余計なことは考えなくなると思うのです。

暇だから、あーでもないこーでもないって、暇特有の頭の動きになっていると思う。

確かに私が、人を好きになって、浮気をしてふられて、又ある人を好きになって、ふられて、又次の人を好きになって・・・・

こんなことをしていたのは、20代の頃だけだった。

少なくとも、今の主人と27歳の時に知り合って結婚して子供を産んで、それからの、今に至るまでの34年間は、ほかの男の人と、二人でお茶も飲んだこともないような、食事も一緒にしたことがないような、生き方でしたもの。

洗濯して取り込んで、アイロンかけているときに、ラルクアンシエルの歌聞いたり、そんな時に、少しだけ夫とは違う人を思い浮かべながら聞いていたかもしれないと思った。

浮気なんてしなかったと思う。

カラオケに行って、歌を歌ったときに、違う男の人の事思い浮かべながら歌を歌ったことはあったかもしれません。

でも、不倫とかしたことなかったです。

今に至るまで。

だから、27歳から今まではちゃんと人間らしく生きてきたと思うんですけど。

たった今、アイドルの出現によって、というか、去年働き始めた派遣先で働き始めたころから、

幼少期に遊んだ幼馴染から始まって小学生の時に初恋だった人とか、中学生のころ好きだった人とか、高校生のころ好きだった人とか、18差、19歳~21歳と、
20代で好きになった人とか、色々思い出すことが起こったので、

そこで初めて色々思い出し始めたって感じだったんですよね。

しばらく忘れていたんだった。

最近はカラオケに行っていなかったからね。

カラオケに行くと、懐かしい歌があるからそれとともに色々記憶がよみがえってくるのです。

でも今はカラオケに行かないので、何も思い出しません。

アイドルの「フェイクラブ」とか、「かようねんか」で、少し思い出したかな?

そんなくらいです。

ほとんど、思い出せないくらいです。

でも、一人だけ、異様に思い出す人がいたってだけ。

それは不思議なことだった。

わたしは、このまま家の中にいるようになるのかな?

私はもっと単純に働きに行くつもりなんだけど・・・

普通だよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.