Nicotto Town



昨日は、娘が家に来て孫二人男の子を預けていった。

おばあちゃんと私で、二人の男の子、3歳と1歳を、面倒見てた。


男の子はさすがよく動くし、よく食べるし、かたずけてもかたずけても、散らかしていく。

娘はこれが毎日なんだなと思うと、なんと体力があると、びっくりしてしまった。

娘が向かいに来て、下の子だけを連れて帰った。

3歳のこの方は、疲れて寝てしまったので、連れて帰れなそうだったからだ。

が、

家に泊まるとわかった瞬間から、元気になって、みるみるはしゃぎまわっていくのにびっくりした。

寝るときは私の隣に布団を敷いて寝た。

寝る前は、もうこれは激しいでんぐり返しとか、プロレスごっこで、ちっとも寝ない。

立ったまま私のお腹にダイブしてきたり、「ゲフッ」苦しい!

大分遅くまで、プロレスごっこをやってへとへとになってから、

電池が切れるように寝た。

途中で窓に向かって、「明日休んでもいいかな?」なんて言っていた。

「休むって、何処を?」って思った。

だって、3歳のその子は幼稚園に行っているのであって、明日は日曜日だから最初から休みなんだものね。

でも、「うん、やすんでもいいよ。一緒に休もうか?」と言ったら、元気になって、プロレスごっこを続けてきた。

ほんと可愛い。

トラの子供みたいだなと思った。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.