Nicotto Town



派遣で転々と働くっていうのは便利でした。

派遣で働く前には、パートタイマーで、スーパーマーケットで働くのが多かったんです。


でも周りのみんなとのシフト問題で、好きな日に休めないし、色々と面倒なこともあった。

所が派遣事務所に登録してからは、休みたい日には堂々と休めるのです。

休めるというか、出たい日に出勤するというか。

先に友達とのお茶飲み会を決めて、家族との食事会を決めて、その開いている暇な日に、仕事を入れるということができます。

何しろ働く前日に、「明日は入れる現場有りますか?」と聞く。

ある場合は行く。

無い場合は、又別の日。

こんな働き方でも、年間100万以内は軽くゲット出来ました。

スーパーマーケットで働いているときにもそのくらいの収入でしたし。

今は年間85万以内にしようと思っているんです。

月7万円くらい。

1月から3月までにすでに20万円くらいは、働きました。

ちょうどよい感じに進んでいます。

この調子で働きたい日の前日に、「明日は入れる現場ないですか?」

こんな調子で派遣で働きたいです。

一人の事務員さんから仕事を紹介してほしいけれど、そうもいかない感じで、

偶然仕事の案内をメルマガで知らせてきた人から、仕事は受けることとなりそうです。

こちらから指名して事務員さんを選べないんです。

向こうから案内がメルマガで来た時だけ、指名して選べるんですけどね。

事務所に電話しても、毎回違う人がいるし。

だから、運を天に任せて、誰からでも仕事もらうって思っていた方が、何事も、

スムーズだと思えます。

しかたないですよね?

特別に個人的にお付き合いでもしないと、というか、ラインでつながるとか、

個人電話の番号を教えてもらうとかしないと、同じ人から仕事紹介してもらうのは難しいです。

気にしないで行くしかないですよね?しょうがないし。

周りの人が、私の事生きているって認識するのと、「私自身が生き生きと生きている。」って思うのと、内容にずれが生じる。

周りに人に、「死んでる」って表現されて、霊扱いされていても、

私は生き生きと生きているし、体も健康診断でほとんどA判定だし。

周りに人に生きているって表現されていて、とてつもなく不健康な人っているよね?

私は健康なんだから、幸せです。

なんで死んでいるっていう表現なんだろう?

不思議。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.