Nicotto Town



ひろゆきさんの話の中で年下に舐められる話が合った

年下に舐められる…・


私も若いころ年上をなめた側だった。

だから、仕返しをされているのだろう。

そのくらいに思います。

逆に、あまりにも尊敬されるよりは、なめられているぐらいのほうが生きていきやすいです。

力のある年上ではないかもしれないからです。私が。

人間は年上だからとか年下だからとかで決まっていない気もする。若くても、

何か人を動かす能力にたけている人もいる。

自分がどんな人をなめなかったのか?考えてみればわかる。

舐められたくなかったら、自分が舐めなかった人のようになればいいのかもしれません。

何か注意(怒るというのとは違う)されるときも優しく、父性愛をもって、

「これは重要です。」と言ってから私の間違いを正してくれると、

何か尊敬せざる負えない気がしました。

年齢ではない。何か、手法というものかもしくは父性愛があると思った。

また、やる気の出る上司の下で働ける日が来てほしいなと思う。

たった一日でも。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.