Nicotto Town



ひろゆきさんの話はおもしろいけど、・・・

ひろゆきさんの話は面白いけど、私とは相性はあまりよくないかもしれません。


だから、遠くにいて、動画を見るくらいが楽しいです。

そういうことってあるよね。

私がお気に入りの上司もそういう風に若い人を育てるときに怒るのではなくて、

間違いを諭すように正す。というやり方で、みんなに好かれているかもしれない。

それが、上に立つ存在の学びでやっているのかもしれないです。

それで、沢山の人を動かしたりできるのかもしれない。

私はたったその中の瞬間、勘違いで感動しただけかも。

子供だった頃、どなられて怒られたときには、グレてやるって思った。

優しく諭すように正されたときには、「ごめんなさい私が悪かった。」って、泣きたくなるような気がした。

そういう感覚を思い出すのです。

ああ、男の子の親であると聞いた。

6才の男の子と、4歳の男の子の親であると。

きっとお父さんの言うことは聞くんだろうなと思った。

私は、今はおばあちゃんだからね。

おばあちゃんでも働ける職場を探した方が良いのかもしれません。

週2回で、9時~17時そういう感じで働けるところを、自分でも探してみようと思います。

もしくは、9時~16時で週3回。

今日は、孫の子守の日。

毎週土曜日は子守です。

4歳お男の子と、2歳の男の子。

疲れて、横になっていたら、私の上で足踏みしたりして踏みつぶされています。

「猫ふんじゃった」だね。

アバター
2022/04/30 10:40
みんな75歳まで、バリバリ働いていますから、まだまだ大丈夫ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.