Nicotto Town



語ると死ぬ。カタルシス・・・なんてね。

15年前のこと考えると、働けなければ生活はあり得ない状態だった。


夫がマンション購入しちゃって、自分も引っ越してくる前に使ったカードの借金が、300万円もあった。

全部で3300万円はローンだ。

こんな状態でもしも働けなければ、アウトだった。

だから、私はそういう感じの話は沈黙した。時が解決した。

15年後。ほとんど家のローンも落ち着いたし、自分のカードも完済している。

完済したうえで、月2万~5万以内くらいで借りている。これだと、完全に返せるからだ。

働くことは楽しい。しかも時給も入って来る。

今健康であることに感謝したいです。

週2回くらいは働ければ、ものすごくうれしいです。

今後どうなるかはわからないですけど。

出来れば派遣が良い。

自分の働きたい日に働けるからです。

もしもだめならば、タウンワークというのも考えてみようかと思える。

9時から4時で週3回というものを探してもいいじゃないかとも思える。

自由が無くなるけどね。

派遣ならば、用のある日は完全に用のほうを優先できるし、働きたい日にだけ働ける。

「何でも自分の思い通りになって、いいわね。」とお思いでしょうけど・・・

夫とは別居です。単身赴任で外国へ行ってる。

寂しいです。1年8か月顔を見ていません。会話もほとんどないです。

最近では、慣れちゃったというか、「もともと一人だったよね。」

生活費入れてくれるだけでも、「ありがとう。」ですね。

寂しさなんて、自分が派遣で働いたり、好きなことしたりすればまぎれる。

夫のお母さんとも一緒に住んでいるのだし。

でも、

道歩いている若いカップル、仲良さそうなのうらやましいです。

スーパーに買い物行ったときに、自分と同じ年齢位の夫婦が二人で買い物しているときに、荷物持ってあげている旦那さんとか目撃すると、

心が震えます。

私にはあと3年間は訪れないことだと。

後、3年間寂しい時を過ごさないといけないんだ。

心が打ちのめされますね。

物質的に満たされています。そんなにわがままではないから。

幸せです。

でも、愛って何だったっけ。

弱い人が、男性に守られている状態をよく目にします。

倉庫に働きに行くと、若いか弱そうな女性が男性に守られて、重くないか所に位置付けられていて、私はけっこう重い場所に位置付けられる。

それでも、今日一日クリアすれば、時給をゲットできるのだ。

そういう毎日を送っていて、こんなにもスムーズに言っている自分の事、

愛って何だったっけ?って思っちゃったりすることがあって、私はガキだなと思った。

スムーズに行けるようにしてくれたこと自体が愛なんだよね。

ありがとうございます。

でも、うらやましかった。

わたしって、本当に子供じみている。情けない。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.