Nicotto Town



朝、起きたときに暗い夜になりました。

夏の真ん中くらいは、朝4時半に起きても明るい青空だったんです。


それなのに今日は、朝起きらた夜でした。真っ暗。

こんなことも、だんだん気温が下がってくることに足して不安な気持ちになって来る原因でもあります。

私はきっと、少し価値観が違う。周りの人と。

だから、仲間外れにされるかもしれない。

私の感覚はこうだ。

毎日日課になっているビッグファームという畑の仕事のゲームがあるけど、それは私はただのゲームとして、二次元の感覚でやっています。

だから、今まで続いている。

これが、何かの現実につながっているのだとしたら、大変なことになっていると思う。

それで、8年以上もやっているビッグファームを追い出されたことがある。

今は小さな画面のビッグファームをやっています。

前は大画面のビッグファームをやっていたんですけど、何せ私は二次元ゲームとしてやっているから。

周りと意見が合わないです。

船の出向も、満杯に荷物を積んでしまう。

少なく8割がたに積んで出港した方が良いのか?

まあ、ゲームの中の話だから、楽しくやろうと思ってしまうのです。

周りと合わない所、ごめんなさい。

2次元ゲームとしてやっています。

仕事のやり方も。

派遣で仕事やるときに、周りの速度に合わせてやるのが良いと思っている。

最初仕事のやり始めは、追われる。なのでいっしょうけんめいにやってしまい、

競争のように仕事が進んでしまう。

沢山出来る。

重量の軽い仕事はそれでいいかもしれないけれど、重量のある仕事の場合は、

その後死にそうに疲れる。

まだ私は、週に2回くらいだからいいけど、毎日働いている人は、きつい思いをしたんだろうな。

申しわけなかったな。

いくら気持ちを伝えてもわかってくれないから、もう私はだめだと思われていると

言うことらしい。

どういうこと?

気持ちを伝える・・・・?

「おしゃべりしないで、さっさと手を動かしなさい。」くらいの事しか聞いたことない気がする。

それでも私は周りに合わせようとする。最初はものすごく追われている。

でも、途中から、調子に乗ってきた私がぶっちぎりに追う立場で仕事を進めてしまうことになる。

その辺で少しスピードを落として、周りに気を遣えばよかったのかもしれないかな?

それとも、このままでいいのかな?

急に気が弱くなって、同じ場所に呼んでもらえなくなることに、後悔とか、

反省の念が強くなる。

過ぎてしまったことは仕方ない。

何気に不安だけどこのまま前に進んでいくしかない。

今日は家の中にいます。

仕事の案内は沢山、T派遣事務所から来ていましたが、すでに今週は2回働いてしまったから。

丁度よい速度で時給が入ってきているから。このままで行くと、ものすごく丁度良い。

なので今日は家にいます。

職場のほうの募集と、私のほうの仕事の求め方と、会わない場合が多々ある。

タイミングもある。

仕事して疲れて帰ってきたときに、明日の仕事の案内が結構好きな現場の者が来ていても、スルーするしかなかった。

残念です。

もう二度と来なかったらどうしようと思います。

色々と、不安なことはあるけど、今日はゆっくりしようと思います。

秋は何気に不安。

孤独を感じる。

それとは裏腹に、実りの秋です。

天高く馬肥ゆる秋。

食べ物がおいしくて、また太りそうです。

アバター
2022/10/03 06:46
おはようございます♪
時々お邪魔して拝見させて頂いてる日記は興味深い事が多いです。

今日は思うところあってコメしてみました('◇')ゞ
日本人って人に合わせるのが好きだし、周りと同じだと安心する人種だと思ってます。
人と価値観が違うのは素敵な事☆
逆にアメリカやヨーロッパではそうでないと魅力液な大人として扱ってもらえません。

特に仕事では足並み揃えてとか周りとうまく付き合うのが出来てる大人。。なのが良しとする日本社会

人生一度きりだし、自分の価値観で適度な我慢で楽しく生きたいと私は思ってます☆
多少の摩擦を恐れずに(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.