Nicotto Town



夕方になってから雨が降った。嵐みたいに風も吹いた

明日、仕事に入ることになった。


向こうから電話が入ってきて、「人が足りないから入って」って。

こんな時には、とてもリスクが少ない。

こっちから入りたい感じで入るときには、電子マネーに1万円入れたり、いろんなことをするんだけど、

頼まれて入るのだから、とにかく行って仕事して帰ってくればよい。

ちょっと、気が楽。

こっちから入りたい気持ちで入るときには、何気に競争みたいな気持ちになっていて、周りの人と何気に競争しちゃう。

でも、今回は明日雨だし、できれば行きたくないし、でも頼まれて行くのだから、競争しないで、平常心で仕事してこようと思う。

きっとこの方が必要な人と思われるのじゃないかな?


頼むという事は必要だから、頼むのだし。

いつもはこっちから入りたいので、「もう、必要じゃないのに…」なんて思われているかもしれない。

何事も受け身の方が良いかもしれない。

落ち着いていってこようと思う。

電子マネーには1万円入れないけど、スイカには入れようかと思う。

私が行く職場は遠いところが多いんです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.