Nicotto Town



カードを使う事に対して・・・・

私はクレジットカードを持っているから、便利だから使いたい。


でも、ある人はカードを使う人を嫌う傾向にある場合がある。

現金主義の人だけを信用する人もいる。

なので、私はこの地に引っ越してきた日から、300万円のカード借金を4年半で返済してからというもの、

現金主義でした。

この地に引っ越してきてから15年は経過しましたけど、ずっと現金主義でした。

今になって、便利だからという理由でカードを使いたいと、思う用になりました。

だから、カードを使うようになって、今まで通りに事が進むのであろうかという事は、謎です。

今までは仕事に入れてくれたけど、今後は入れてくれないという事も起こりえると思います。

でも、仕事は入れてくれる場所だけが、入れてくれれば、事足りるような気はしています。

若しくは

「これはまずい」と気が付いたら、すぐに返済してその後また、現金主義になってもいいじゃないかとも思っています。

取りあえず、今はカードを使って見たいです。

便利だから。

ライトアンドレフト   そういう感じですね。

右腕を使う、そして、左腕も使うって感じかな?

ニューバランスって感じ?

右と左をバランスよく使うという感じ?

イメージはいい感じです。

返済は必ずできる。返済することを考えて、借りることにするからです。

それでも便利なんです。

おつりで財布がジャラジャラにならない。

定期券入れがあれば事足りる。

まあそんなかんじです。


アバター
2023/01/01 05:35
そうですね。今は使ってないですよ。
アバター
2022/12/31 10:30
カードは便利ですが金銭感覚が麻痺するので危険です。
だから300万もカード借金されたのでは?
そういう方はカードには手を出さない方が安全です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.