Nicotto Town



最近こう思う。好きでも何でもなくても仕事で合う人

やたら、ニコットタウンの中にないって来てから、「誰が好き」だの「誰がかっこいい。」だの言ってきました。


天空で銅像になってしまったラファエルさん・・・・

まあ、色々他のもあったかもしれませんけど。(こどもじみたわたし)

最近思うことは、好きでも何でもないけど、「仕事で合う人。」そんな人に巡り合いたいです。

わたしみたいに週2回しか出なくても、ランダムに色々な曜日に出勤することになっても、そのたびに意外と同じ場所で働けるような・・・

まあ、同じ場所でなくてもいいんですけど、

色々な場所には色々な長所がありまして、今度行くことになった倉庫も、

「あーあそこは社員食堂がある場所です。」うれしい。

まあそんなことはよくあることです。

会いたいのは好きになる人じゃなくて、仕事で合う人。

私が好きになる人は、なぜか仕事では会わないらしくて、次の時には出されてしまっています。がっくり。

仕事で相性のいい人に出会いたいです。

私の方でも、「こんな職場に行きたかった。」

相手の方でも、派遣の人材にこんな人が欲しかった。

双方の望みが合致したような人に出会えたらうれしいんですけど。

なかなかないですね。

派遣の事務員さんも間に挟まっているから、いい職場だと中には自分もサイドビジネスに働きに行く人もあるのかもしれないし。

自分にとっていい職場は、みんなにとってもいい職場です。

そういうこと。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.