Nicotto Town



「光る君へ」おごれる者たち



こんにちは

道隆のごり押しが続いていますね

お髭がないほうがいいのに。。。。www

道兼の乱れようがすごかったですね

道長が冷静に対処していて安心しました

帝が大人になったわねww

笛を吹いてるシーンでは「陰陽師」を思い出しました

まひろの家は相変わらず貧乏ですね

琵琶はあんまりお祝いの席では似合わない感じがしたw

桔梗さまの演技はいまいち慣れないわ

あの人は女優さんではないそうですね

道理で変な話し方だと思ったわ

定子中宮にあったシーンなんかおかしすぎたww

伊周と道長の弓比べはドキドキしたわw色んな意味でw

なんかあんなところで女子が見学ってありえないと思ったけどw

左大臣さまがお亡くなりになりましたね

これで道長の立場が変わってくるのかな

さわさんとのやりとりも面白かったですね

相変わらず20分くらいで終わってしまった。。。

初回から気になってることがあります

女子の袴ですが、未婚者は紫で 既婚者が赤なのですが

みんな赤い袴を履いてますね

時代考証はどうなっているのかしら




アバター
2024/05/05 22:02
ここたん ありがとう~~♡

今一番欲しいと思ってるのは
サイド耳かけロングヘア(シンプル)のアイボリーです(*^^*)
アバター
2024/04/21 11:05
ぴよたん こんにちは
おお最近は見てるのねw
うちも夫と一緒に見ていますw
今日は夕方から出かけるので録画を見ると思います

清少納言はほんとにがっかりだわ~
ホントにバ〇っぽく見える~ww

弓比べ色んな意味でドキドキしちゃったよw
柄本祐さんはぱっと見二枚目ではないけれど(失礼w)色気が半端ないね
ぴよたんは色んな目線で見てるんだねw面白い
今日はまたまひろとなんかありそう。。。ドキドキ
アバター
2024/04/21 06:22
今日だね!楽しみ♪
先週もみましたわよ
今夜は主人もいるので一緒に見る予定です!
我が家はBSで18時から見るので夕飯の支度早くしなきゃだわε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あちゃ午後からでっかけるんだった(◎_◎;)

この前、あさイチに桔梗さま&道兼さなが現代の姿で出演されていて( *´艸`)なんだか不思議な感じでした(笑)清少納言は変わり者っぽいイメージだからわざとあんな風にしてるのかな?

弓比べドキドキしたね
柄本祐くんってお顔はのっぺりした感じなんだけど(失礼^^;)ひょんなところで急に色気が出てくる人だよね スタイルがいいからかな? さすが安藤サクラが心に決めて相手だわといつも見てます(どっから目線や)
アバター
2024/04/20 20:27
ミオたん こんばんは
お髭がないほうが断然いいのに~
関白様になったから箔をつけたのかな?

ウイカさんは本当に人選ミスです
ホントに清少納言にありまじき言動でがっかりだわ
女優を使え!と思いますね
アバター
2024/04/20 19:42
現代でも おひげがない方がいい人がたくさんいますね
ちょっと売れた芸人がのばしたりして。。。いきってると思いますw

女優ではない・・・しらべたら え・w・;
ファーストサマーウイカ タレントというか芸人のような方ですね(;'∀')
変な話し方なんだ・w・;
アバター
2024/04/19 15:11
まーちゃん こんにちは~
清少納言はホントに呆れてしまったわ
選んだ人にも責任があると思うけど。。。
ユースケさんは話が来たとき「美しくてカリスマ性がある人」のやる役だと
思ったそうよw
「官僚」のはるあきらに徹したそうですwww

弓のシーンは迫力がありましたね
そうですか そんな早くから練習してたのですね
俳優さんは大変だ

そうか お歯黒があったか! ちょっとそこまではTVではできないですね
袴はやっぱり覚えていた通りだったのねw
反対みたいなイメージがありますよね
好きな色を着れないのはお気の毒な感じがしますね

いつもありがとうございます
アバター
2024/04/19 14:13
こんにちは~

清少納言のイメージは、確かに崩れちゃいましたね。。。
ユースケ・サンタマリアとウイカちゃんは、ちょっとね、、、
源雅信のの功績は、何と言っても、婿選びだったわね。。。
自分の孫が、嫁いで天皇を産んだんだから。。。
ま、それを知らずに死去されましたけどね。

しかし、弓を射るシーンは、撮影に入る半年以上前から、練習してたとか。。。
俳優さんの俳優魂ってすごいですね。

そして、袴の件ですが、既婚・未婚で、袴の色が違うというか・・・
既婚は、緋色(ひいろ)・緋袴で、未婚は濃色(こきいろ)・濃袴なんですよね。
でも・・・お雛様の三人官女を見ていただくと、赤と紫の袴ががあるそうです。
で、真ん中の人は、眉を落とし、殿上眉にしてお歯黒してて既婚者だそうです。

平安時代とは言え、既婚者・未婚者と、差別化されたとしても、中には、好きな色を着たいわっていう人も居たのかも。。。。
そうなると、眉とお歯黒で区別したんでしょうかね。。。笑

アバター
2024/04/18 07:24
onpuさん おはようございます
おっしゃる通り中宮定子と清少納言は想像してたのとは違いますね
清少納言は基本的に物事をいいほうにとらえる人だとは思っていましたが
あんなバ〇っぽいとは。。。
弓比べのシーンはドキドキしましたね
道長は要職につけているのかな?
アバター
2024/04/18 01:38
中宮定子と清少納言は
古文で習った時のイメージとずいぶん違うので
面食らってます(^^;)
うんうん、弓比べのシーンはなかなか印象的でした
伊周は生意気な若造って感じですけどww
道長はだんだん貫禄がでてきたのかな
アバター
2024/04/17 18:32
里穂ちゃん こんばんは
石山寺の近くに住んでいるのですね いいなぁ
このシーンはなかなか面白かったですねw
大河ドラマ館かぁ 行ってみたいw
装束とか生で見たいですw
大河ドラマはやっぱり面白くなくちゃねw
アバター
2024/04/17 17:47
こんばんは~♬
今回は石山寺へ旅するシーンがあったので
いつもよりも興味津々でした
実は近くを車でよく通ります
なので、光る君へも興味津々w
今、大河ドラマ館もやってるので、見に行こうかなって
思っています

今回も、あっというまで面白かったね^^
アバター
2024/04/17 17:04
ぴるえっとさん こんにちは
なんか清少納言の名を賜ったときもバ〇っぽい対応でしたね
監督はあれでOK出してるんだろうか。。。キャストのミスティングだと思いますね

袴は昔聞きかじった情報なので話半分に聞いといてくださいww
アバター
2024/04/17 16:43
定子中宮にあったシーンなんかおかしすぎた ←ホントにやめてーーって、見ていて恥ずかしいくらいでした。

袴、そうなんですね!?紫の方が年取って見える気がしますが、それかなあ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.