Nicotto Town



「光る君へ」うつろい



こんにちは

道隆はあれですか 糖尿病なんですかね

水毒病だとかいっていましたけど

道長は尻にひかれてるな。。。

ほらほらまた疑われている。。。倫子さまの笑顔が怖いよ~~

お父上も疑ってるぞ。。。そりゃそうだ

何故通って来ないのかな~それで済むのに

道長は本当に都をよくしようとしているんだなぁ シミジミ

まひろと別れてから7年も経ったのね

清少納言はぐいぐい行ってるなwww

はるあきらは関白のこともほったらかしてるわね

さわさんとの友情が復活してよかったよかった

まひろは紙をバンバン使ってるけど、紙って高いんじゃないのかな?

伊周って嫌われてるなぁ 私も嫌いw

関白様の乱心?怖いなぁ

病気って人を変えるんだな。。。ブルブル

お水をがぶがぶ飲んでるから糖尿病だと思う

道長も晩年は糖尿病だったと言われているものね

昔のお酒はいまでいうところのみりんみたいに甘かったそうです

来週も楽しみだ!


アバター
2024/05/04 13:02
onpuさん こんにちは
お父さまは心配になりますよね
よねが「女の感でございます」とか言ってましたねw
はるあきらは悪いやつだなぁ 病人驚かせたらいけませんよねw
伊周と道長の弓比べは将来の暗示だったんですね
まひろはいよいよ結婚するっぽいですね
来週も楽しみです
アバター
2024/05/04 10:01
まひろはお父さまに
「道長様とどうなっておるのだ」
みたいなこと言われてましたが
見てのとおりですよねww
道隆はいきなり「寿命が尽きようとしてる」といわれて
焦りまくりですね(^^;)
伊周と道長の弓比べの場面は未来を暗示してたんですね。
まひろは源氏物語を書き始めたのかな?
アバター
2024/05/03 09:12
まーちゃん おはよう~
光る君へは見てる時間もあっという間ですが
一週間も早いですね
どんな病も祈祷でどうなるかと思っている節がありますよね
はるあきらもいいかげんな。。。
DNAのおかげかぁ。。。他に長寿なひとはいっぱいいましたもんね

道長の時代かぁ~もう1/3すぎたよね 早いよ
これからはやっとまひろも表舞台にたつのね
婚姻かぁ宣孝はずっと前からの顔見知りなのに。。。

二人の仲もどうなるのかが楽しみですw
アバター
2024/05/02 19:07
こんにちは。

光る君へ~を見てると、一週間があっという間です。

平安時代は、医学の進歩がない時代だから、病になれば、死を待つって感じだったみたいね。。。
そんな中、長生きした人とそうでない人がいたのは、DNAだったのかもね。
道隆は、兼家のの亡霊に取りつかれてるように感じました。
道兼は、何かが変わったんでしょうね。。。されど、病で死ぬのは、無念だったかもね。。。

いよいよ、道長の時代に突入ですね。
されど、伊周との確執は、すさまじかったらしいので、どのように脚本されるのか楽しみ。
その前に、まひろが、婚姻するはず。
宣孝がいよいよ、まひろ宅に出向くのかしら。。。(史実では、文が届くらしいけど)
アバター
2024/05/02 12:50
美胡ちゃん こんにちは
道長は水をがぶがぶ飲む様子が書物に書かれていて
それで糖尿病だったのではないかと言われているそうです
最初から見てみたいよね~あっという間に1/3が終わっちゃいましたねw
アバター
2024/05/02 11:56
お水をがぶがぶ飲んでいたね~
糖尿病って昔からあったのかと気が付いたのでしたw
何となく現代病のイメージがあったよ
毎週ほんとに楽しみ、今までの録画消さなければ良かったと
また思ったよ
アバター
2024/05/01 18:50
ぴるえっとさん こんばんは
糖尿病は難しい病気ですよね
はるあきらは見切るのが早いですよねw
まひろの方に動きがないのが見ててイライラしますw
来週はなにか起こるかな?楽しみです
アバター
2024/05/01 18:22
糖尿病は昔では治せませんよね。
はるあきらが、キャラ悪すぎな気がしますw
お酒、砂糖でも入れてたのかしら??
道長とまひろさんの行く末はいかに!?
楽しみですね~^^
アバター
2024/05/01 15:55
ひとみさん こんにちは
早いね~7年あっという間ですね
二人はまだ好き合ってるから羨ましいです
通っちゃえばいいのに。。。と思っちゃいますけどね
まひろ25歳なんですね~行き遅れだw
次回も楽しみですね
アバター
2024/05/01 15:51
ミオたん こんにちは
もう20代になってると思うよ
紙は高いよね?バンバン使ってるよw
糖尿病は昔からあったのねw
アバター
2024/05/01 14:31
もう7年も経つのですか。
そんなに経つのにまだお互いの気持ちが続いているなんて一途ですね。
付き合った挙げ句別れるのと、付き合わずに別れるのとでは未練というか思い残しの度合いが違いそうですね。
まひろはもう25歳らしいですね。
次回も楽しみです。
アバター
2024/05/01 14:27
そうか 別れてずいぶん経ってたんだね・w・:

紙は 高いと思うけどなぁ・・・大丈夫なのか お金w

昔からあったんだろうね 糖尿病^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.