Nicotto Town


バブリーボンバー


御朱印帖巡り第2弾


明日は、明治神宮から始まり、由緒ある名寺社仏閣として歴史人物徳川家康鬼門封じ巡りと題した流れで選抜して、有名どころを織り交ぜて回って今回は社に行きたいと思います。

回り方として色々含め(朝9時半~5時半で)この時間内で上手く回れる様にしようかと!

一気に回るのも観覧徘徊散歩場所混ぜなければ、かなり色々行けると思いますが気持ちや体力体調も考えながらにします。

(神田明神他色々入れたいのですが、平将門の地場の呪いもからみ、とらっちとの系統愛称はあまりよくないのです。)近隣企業の時は行っていましたが、方位邪気封じ札で、生活上八方ふさがりに陥ったので今回は、明治神宮(明治天皇)→東京大神宮天照大神)→上野寛永寺(歴代徳川家の菩提寺)→浅草寺(せんそうじは浅草参りには欠かせないお寺です)→芝増上寺(これも徳川家由来で関東の鬼門封じに繋がりますが、先は日光東照宮との鬼門トライアングルに繋がります。(寛永寺と増上寺と東照宮の徳川鬼門封じ)

 

稲荷系はとらっちにとってあんまりよくないようで、過去豊川稲荷に行った折、ほこらのある枠の中でお祈りしたところ、周りのお狐様に囲まれ出口の鳥居のところまでついてこられました。

 

一日の中で近場含めれば東京都内は相当数あるので、コンセプト題材を決めて改めて工程を考え無駄なくつながるように慣行も含めて回りたいと思います。

先般も書きましたが(七福神系)(稲荷系)(菅原道真系)(地場信仰系)(有名寺院)とか

(氷川信仰系)(日枝系に)(諏訪信仰)(熊野信仰)など、色々から身の生活系統上よしあしないか分けて決めて回ってみたいと思います。

両面で46枚あるので何社になるか2枚にわたり書いてくれる所もあるようですが、

どのくらいの期間で出来るのかわかりませんがコツコツと行きたいと思います。

 

 

 

アバター
2024/05/07 05:06
あげ
アバター
2019/03/23 23:37
ありがとうございます^^
読ませていただいてきました^^
アバター
2019/03/22 23:29
本体の方に書いてあります。
アバター
2019/03/22 22:41
こんばんは^^

朝からのお出かけでお忙しかったと思いますが予定通りに回られたでしょうか^^
アバター
2019/03/22 07:10
ちゃんと起きれました!朝コーヒーブレイクして出かけます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.